ウラすま日記

大好きなSMAPくんたちの観察日記 デレデレ甘口もあれば、それはないやろ~の辛口もあり それもひとつの愛情表現ということで・・


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

お引越し♪

突然ですが、思うところあってお引越しします~
というか・・
こちらは隠れ家的な感じでこっそりとのつもりだったのですが。
なんだか本家と同じようなことしか書くことなくなってきて・・
ということで、本家に吸収合併です
ブログ名、ハンドルは変わりますが
日々思うこと書くことは変わりないんで
これからも本家のほうで愛ある毒吐き&痛いヲタ生活を
語りますんで・・
お気に入りの変更お願いします~

お引越しさきはこちらHoliday SMAP になります~
  1. 2006/04/16(日) 10:50:00|
  2. SMAP
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

楽しい週末♪

全部聞きたいんや~って私らの叫び聞こえたようで安心
しかし、カップリングいや両A面の「buzzer beat」
(つづりあってる?)まで流してくれるとは拓哉さん太っ腹やん~
どっちもほら!踊れ!そら!踊れって感じでいいじゃないのよ~
テレビで見られるの楽しみにしてるよん~

しかし金曜はほんと忙しい
金スマはちょっとパスしてお風呂に入ったけど
延長のせいでわっつと「クロサギ」ちょっとかぶってたし
同時刻娘からメールで「NHKにやまもとくんでてる~」
チャンネルかえると「英語でしゃべらナイト」にご出演~
ラジオ聞きながら、テレビ見て
私は仙人か~?!なわけなく・・なんかしっちゃかめっちゃか・・
頭こんがらがって・・
二兎追うものは一兎も得ず~ね
[楽しい週末♪]の続きを読む
  1. 2006/04/14(金) 23:57:17|
  2. SMAP
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

謎???

ちょっとした謎・・・
その1・・・
今週の月曜深夜「黒バラ」録画したはずなのに
なんか全然知らないアニメが録画されてた
でも題名はちゃんと「黒バラ」。。。
月曜って野球あった?延長お断りテロップもなかったし
なんでかな~

その2・・・
先週からごろーずばーが放送ないんですけど・・・
もしかして4月の改変期で、時間変わってしまったんかな~と
必死で探すもない!
特別番組で2週連続休みですか?
なくなってしまったってことはないよね???不安・・・
知ってる人いたら教えてください~

てなわけで、今週は黒バラ・ぷっすま(休)・ごろーずばーと
深夜のバラエティーが何もなかったんで
息子っちがお怒りの模様
黒バラなんて、絶対私は悪くないのにぃ ・・怒られたやん


吾郎さん番宣ウィークも終盤
ぽちぽち編集。
何回見ても春祭もいいともも可愛いことこの上なし
本編も可愛かったけど、あれはヒロインのためのドラマやね
村上さんも吾郎さんと同じくらい可愛かった!
それに昨日のスマ友とのメールでみんなおなんじツボが
それは吾郎さんの走り方
オンエア見てひとりふはふは笑ってたら
息子っち降りてきて「吾郎ちゃんの走り方おかしい~」って(笑)
たぶん息子っちつっこむやろうなって思ってたから
なんかそれもおかしくって!
家族みんなの話を総合すると、我が家に4台あるテレビ
全部ブス恋を見てた様子。
それならみんなで一緒に見ろよ~って感じなんやけど
子供達が大きくなると、
それぞれ自分の部屋で・・感じになるのは仕方ないんかな

これがトリかな?~の「食わず嫌い」
友達とも「そ~いえば吾郎ちゃんの嫌いなものって知らない」って
話になってたんだけど
あれだけ並べられても全然わからん
案の定私の推理は外れました

以下ネタばれなんで追記のほうに



[謎???]の続きを読む
  1. 2006/04/13(木) 23:32:52|
  2. SMAP
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

過去スマ

ただ今、スマスマ2000年「Let it be」ゲリラプロモを
HDDにダビング中
やっぱりSMAPはセルフプロデュースが最高
でもプロモとしては、吾郎プロデュース慎吾がプロモっぽくてステキ
ツヨポンプロデュース中居もよかったなぁ
しかし、やっぱりSMAPさん街にでるのは危険やね・・・

さぁ遊んでないでそろそろ寝よう。明日も早い
  1. 2006/04/12(水) 23:55:08|
  2. SMAP
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

きゃぁ~!!

いいともメロンパン半分よこせ~と叫んだ今日のいいとも!
先週観覧した私らにも半分権利あるよね?!
今日のぐっさんの言葉に激しく同意!!
いくらここで叫んでも無理?!わぁ~ん
息子っちに「大好きな木村屋のアンパンも買ってくるけど
いいともメロンパンももらってくるからな~」って上京したのにぃ!

吾郎さんも番宣朝もハヨから頑張ってたね~
いくら朝早くても、やっぱりいつもの吾郎さんで安心
どこかの誰かさんのように「今!起きました」って顔してないもん~
いいともご出演も美味しいシーンの数々ありがと!萌え~でしたよん
なんだかんだ言っても、中居くんしっかり吾郎さんを立ててくれるから
好きよん!
で、ふと妄想した!
拓哉が火曜のフジ系のドラマにでたとしたら・・・・
わぁ~2TOPふたりでどうカラムの?!!
妄想しただけで鼻血とよだれといろんなものでそう
でもこちらは森きゅんがビストロに来るより
まだ可能性のあるシチュエーションだけに余計にリアルに妄想してしまうよ~

ブス恋、テンポがよくて好きかも~
なにより吾郎さんがコメディタッチの役するのは
とっても好みなんでこれからが楽しみ♪
役者稲垣吾郎見たら、吾郎さんの舞台も非常に見たい!!!
でも息子っちの学校は通常通りだし、
高校最後の試合もその頃に予定もあるとか・・
後半には土日のバイトも入るし・・ライブも近いだろうし・・・
日程にはとっても厳しい
でも見に行きたいよぉ!!!
一応、チケ争奪戦にだけは参加すべき?
でもチケ取れたら絶対何をおいても行きたくなる!
う~んどうしよう・・・

で、明日からしばらくまた5時起きの朝連地獄
学費も納入しなきゃいけないし、
自分の遊ぶお金も確保しなきゃいけないし、
もうちょっと母は色々頑張らなきゃね~
  1. 2006/04/11(火) 23:41:32|
  2. SMAP
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

☆ですよ

もうツヨポンの舞台に浸ってる余韻もなく
新学期が始まったら、それ学費やら模試やら新年度の書類やら
最後のシーズンの試合予定やら・・・お母さんは目が回るですよ
一応受験生の尻も叩かなあかんし!

いいとも特大号、時間的に間に合わず
ずっとは見てないけど、要所要所は押さえたつもり
吾郎ちゃんかわいい!私らには蝦ちゃんより可愛いよ
とうとう携帯壊れた司会者さんもお目目くりんくりんで可愛いし
しかし中居くんの司会は押すとこ引くとこ全部絶妙で
安心してみていられる・・これもまさに決めるときには決める
スターの素質ですよ~

細かいところはまた明日以降
もう眠たい・・・
  1. 2006/04/10(月) 23:47:14|
  2. SMAP
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

過去スマ

これは疲れやないんかも、だたの脱力感なのかも~
そんなこと感じるほどにダラダラ・・・

そんな中友達のおかげで読むことのできた
「SMAPクロニクル」第3回
スマスマ森くんの最終回について書いてあるんやけど
これがまた的をついてて。。涙がでそうになる
これを読んだら、見たくなるよ!やっぱり
というわけで、過去スマビデオ大発掘作戦~
まだひよっこファンだったくせにちゃんと標準で撮ってあって
自分でもびっくり
当時でも事の重大さはちゃんと把握してあったのね・・・
せっせとHDDにダビング
ちょうどダビしてる最中に帰ってきたむすこっち
見入ってるかと思えば、「古畑拓三郎」のオチ覚えててびっくり
ラストライブの「まったくもう」フルで歌えるのこれまたびっくり
当時7歳ですよ~最終回は見ると泣けるので
私もそんなにリピしてないはず。その証拠に映像も
とてもきれいやもん

いや~英才教育ってこんなものなのね
うちの息子っちは「SMAPの英才教育」を受けて
こんなに立派な隠れファンになったけど
(本人はファンじゃないとというから・・隠れ・・)
私がSMAPくらい、英語とか数学とかに必死なら
今頃、とんでもない秀才になってたかも~と思うと惜しいことしたなぁ
子育て真っ最中のお母さん、母の教えと家庭環境は大切ですよん

過去スマビデオ他に木村拓哉大西部をゆく、吾郎ちゃん復帰スマスマ
情熱大陸@ツヨポンなどHDDにダビ完了
これでいつまでもデジタルできれいに残せるね
  1. 2006/04/08(土) 23:25:16|
  2. SMAP
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

癒されるね

やっと週末
また歯茎が腫れてきた。体ってホント正直
最近疲れてくると必ず歯茎に来る・・・加齢です

たった1泊二日なのにこんな疲れてる
なのに、ご本人くさなぎさんは今日もさわやかな笑顔で
生放送にご出演
いつもよりは少しだけ眠そうかなって感じやったけど
なんかそのホンワカした笑顔には癒される
私もしっかりしなって思う・・・

今日から新曲も解禁だそうで・・・
わっつ期待通りかけてくれたのはいいけど
フルで聞きたいんよ~
仕方ない、CD買うとしようか・・
カップリングもテレ朝のスポーツテーマ曲らしいけど
なかなか聞けないことだし、仕方ないなぁ・・・
仕方ないから買うってファンのカザカミにも
おけない奴です

そうそう上京したときにあったスマ友さんたち
よ~く考えるとオーラス以来の半年ぶりの再会やったんですよ
でもそんな感じ全然しなくて・・つい先週もあってたような感覚
不思議やね~ってお互いに笑ってた
ネットってありがたいなぁってつくづく・・・
次会うのは、ライブ初日かな?(気が早い)
「また来週♪」って別れる日が早くくるといいなぁ
  1. 2006/04/07(金) 23:57:48|
  2. SMAP
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

薄れていく記憶・・

疲れは日々増していきます
遊んでるときはすっごいパワフルに動き回るくせにね
それに♪東京とうきょう、ツヨポン舞台♪と
ずっとそれだけを楽しみにしてたし
なんかちょっとぼぉーっと・・・ 脱力感

その余韻にひたるべき
表参道でいただいてきたTSUBAKIでシャンプー




香りは嫌いやないな。これが椿油の香りなのかなって感じ
洗いあがりもまぁまぁ
でも私はカラーリングしたばっかりなんで
もう少ししっとり感が欲しいなって感じ

キックベースボール@スマスマやっと見た!
夢モリはオンタイムではほとんど記憶ない
だってあの頃は11時過ぎると、ど深夜の感覚やったもん
あとからビデオでみさせてもらってるけど
やっぱり5人が揃ってるってだけでテンション上がる
お兄ちゃんふたりは相変わらずで
ツヨポンはきちんといい仕事してるし
吾郎ちゃんはずっと吾郎ちゃんだし
慎吾ちゃんは急にタイムスリップしたかのように
すっかり末っ子ダメっこモードになってるし
でもやっぱり一番の萌え~は
ほらみんなと一緒!2TOPが肩くんだとこね
そこにチャプターいれてリピ!ですよ

時間はさかのぼるけど
火曜日は友達がみごと当選してくれた「いいとも」観覧
2回目とあって段々要領はいい感じ
今回は階段に座ってる間にちゃんと化粧直しを済ませて
前回回収されてしまった観覧の紙もちゃんと写メで保存
スタジオ入って、座った場所は
中央カメラの前。ちょっと座る位置低かったけど
腰のところにお座布団当ててあって背もたれあって
なかなか快適
それに中居君司会のコーナーで
コーナータイトル言うとき、この中央カメラに向けて言うから
まさに視線は私のもの!って感じ
目があった錯覚に異常に照れてる私・・・・
向こう(中居くん)も照れてた・・・と思うことにしよう
やっぱりいいとも!は楽しい~
この日は中居さんもとってもご機嫌さんだったし
お腹までみせちゃって・・・オンエアには乗らなかったけど
生お腹堪能。。腹筋がガチガチに割れてるわけでもなく
可愛いお腹でした

二日目ツヨポンの舞台の感想は以下で・・




[薄れていく記憶・・]の続きを読む
  1. 2006/04/06(木) 22:54:57|
  2. SMAP
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

東京一日め

あらためまちこ、ただいまです
どうして楽しい時間はこう早く過ぎてしまうんかな?

月曜通常通り仕事、終わり次第新幹線乗るつもりでいた
でもすっごい忙しくて、そのままじゃすっごい遅くなりそうやったんで
ギリの時間までいてあとは夜のバイトの子に頼んで
風のように職場をあとに新幹線飛び乗る

ホテルに荷物を置き、二軒茶屋へ移動
しかし東京、人多すぎ
ちょうど新入社員の初出勤と重なってか、とにかくスゴイひと
田舎もんはこんなたくさんの人見たことないよ~
乗り換えの渋谷では、看板頼りに必死で田園都市線へ・・
ほんと看板だけが頼りのおのぼりさん状態
変な出口から出たら、もう絶対たどり着けないって感じ

迷った時のためにすこし時間に余裕みて
出かけたので、早めにシアタートラム着
見たからに小さい劇場
この日はすっごい寒くって・・・風も強く
でももう真っ暗やし、おのぼりさんうろうろしてては迷子になって
折角たどり着いたシアタートラムがわからなると
寒さに凍えながら、その場所にずっといましたわん

もう眠たいんで、続きはまた明日


以下ネタばれ舞台の感想を・・・


[東京一日め]の続きを読む
  1. 2006/04/06(木) 00:07:16|
  2. SMAP
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

全日程終了

ツヨポンの舞台2回プラスいいとも!火曜で中居くんの生お腹堪能しお江戸後にしました~
新ファミクラも行ったし充実した2日でした~
まるで出張帰りの親父族のようにビール飲みながら新幹線での至福の時です。
次は夏のライブに向け日々ブチ切れる事なく精進します。
  1. 2006/04/04(火) 21:12:19|
  2. おでかけ版
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

第2弾

20060404152721
いいとも終わりもミーハーで活動中。表参道ヒルズのイベント、SMAPくん達はいないけどね
  1. 2006/04/04(火) 15:27:21|
  2. おでかけ版
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

本日の予定

20060404102111
第一弾の場所に到着です~今日は暖かくてうれしい!
  1. 2006/04/04(火) 10:21:11|
  2. おでかけ版
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

FinePiece快晴

20060404082407
悲しいかな…今朝もちゃんと5時半に目が覚めた~もったいないなぁ…お江戸は快晴です!今日は贅沢な一日の予定楽しみだにゃ~
  1. 2006/04/04(火) 08:24:08|
  2. おでかけ版
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

終了

あっと言う間の役者ツヨポンとの再会!ほんとあっという時間でした~席も満席で立見もいるくらいで、モチロン舞台からもその盛況ぶりはわかってるだろうし…役者冥利につきるよね。振り幅の大きい役者になった事!と母のような気持ちで舞台のツヨポン眺めてした。詳しくはまた帰ってからね!久々の友達との再会に飲んだビールは今日も旨かった~よ
  1. 2006/04/03(月) 23:37:09|
  2. おでかけ版
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

シアタートラム

お江戸は恐ろしく人が多い!
いろんな電車はあるし、
キョロキョロすっかりお上りさん状態で
只今やっとシアタートラムに到着しました
。みたから小さな劇場だよ
人がたくさんいて写メ出来ない~
6時公演の人が終わってでてきた!みんな満足気な顔だこと
  1. 2006/04/03(月) 19:09:16|
  2. おでかけ版
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

只今富士山通過

20060403155113
久しぶりに富士山のキレイな姿見たよ~
最近は天気悪くてまともに見えなかったし。
富士山はまだ冬衣装やね~
なんせ速度速いしピントはあってないけど…
  1. 2006/04/03(月) 15:51:13|
  2. おでかけ版
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

また延長

昨日はスマステもないし早めに寝ようと思って
日記を書こうとしたとたん、ブチ切れすることが起きまして
そのままフテネ!
まぁ朝起きたらすっかりそんなこと忘れてたけど
得な性格やこと

友達がメール送ってくれたサムガ
うぉ~なんかささやいてるよ~
ベットで先に眠ってる彼女の横に入っていくシュチュエーション
なんか聞いててこっちが照れた
でもその話し方がそんな状況経験ありそな感じで・・・ね
そりゃ33歳独身なんだから当然といえば当然なんやけど

黒バラSP、終わり次第って何時からやねん~
野球が始まるとこれやから嫌やわ
野球を楽しみにしてる人とおんなじくらい次の番組
楽しみにしてる人もいるのに
そんなことお構いなしにめちゃ腹立つ!!
明日は仕事→お江戸コースで
超早起きの予定やし、早く片付けて寝たいんだけどな・・
でもこれはやっぱりオンタイムで見なあかんよなぁ
でもこの番組通常版見てない人にうけいれられるかな~と
黒バラ大好きの息子と心配してる・・・
私らはとっても楽しみにしてるんやけど

さぁ!黒バラまで朝がちょっとでも楽なように
夜のうちにできることもう少し片付けてしまおうっと

明日はお江戸から更新予定 ルン♪
  1. 2006/04/02(日) 21:06:32|
  2. SMAP
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

3月31日

朝雪降ってたし・・・ありえん3月31日

で、忙しい31日
レギュラー以外にSMAPさんご出演となるとパニック
思いきっりテレビをタイマーにしてたら
いいともすぐ切れてたやん(当たり前)

Mステ、ラテ欄にSMAの文字あれば当然録画!
でも9時なれば普通に金スマに移行。中途半端
まぁ9時からはSMAPさんの映像は「花」だけやったけど・・

そして11時からはわっつ
しょっぱなから新曲の話するからきっと今日は流れると思ってたら
拓哉もまだ持ってないんやって・・
「流れると思った?!」ってそりゃそう思うやろ?!
まったく私らの気持ち見透かされるよ
しかし、まだ決定してないカップリング大丈夫かい?!

間髪いれず11時半から僕音生放送
明日初日やのに、ツヨポン頑張るね
すっきり凛として、かっこよかったけど・・

そして今から大すぽんちゅ~!と思ったら野球延長なんやね・・・
これからこのパターン多くなるね
気をつけなくてわ!今日は友達のお知らせメールで事なきを得る
ふぅ~・・息切れ中

でも眠たい・・・・

  1. 2006/04/01(土) 00:07:51|
  2. SMAP
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0


