ウラすま日記

大好きなSMAPくんたちの観察日記 デレデレ甘口もあれば、それはないやろ~の辛口もあり それもひとつの愛情表現ということで・・


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ドキドキ

仰天4時間SP
昨日見てなかった部分再生
だって~もちろん4時間も座ってられへんし
あの串刺し映像はご飯時には不適切でしょ~(即効堂本兄弟へ)
いや~真剣にその串刺しを見る中居@めがね姿
めがねかけてるときはいつもあれだから、
きっと度入りの普段使いのものやんね?
あとの保存版はやっぱり「お願いでちゅ~」

ただ今、どっちの料理ショーオンタイム中
これまたな目にドクな映像ばかりで・・・
ラーメンなんて、どれくらい食べてないやろうか・・(遠い目)
どれも美味しそうで・・・お腹ぐーぐーなりそう
私もネオ豚骨だったけど・・ツヨポン残念!
しかし、ツヨポンコメントの腕上げたよ~!
お兄ちゃんや弟くんがいないと、ひとりでも頑張れるんやね

今週はとくばん続きでも楽しめたね~

そういえば、何かとタイアップ曲って「胸騒ぎ」以来なんやね???
拓哉の「」スーパーリップでせめてこい!」に
ドキドキしてから10年か・・
  1. 2006/03/30(木) 23:26:55|
  2. SMAP
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

SMAP的日本経済

先週あたりからちらほら噂は聞いてたんやけど
新曲なんてまだまだ先やろうと思ってたんよ
第一報を受けたのは、夜中の2時すぎ友達からのメール
たぶん、嬉しかったんやと思うよ
普段、夜中のメールには気がつかない私も
なぜか目醒めて、トイレ行ってからちゃんと返信しまた寝た
みんなそんなしょっちゅう曲だすのに慣れてないファンで
新曲って聴くだけだテンションあがるんやね~
でもこの忙しい最中、いつのまにレコーディングしてたん?!
この際、もうジャケ写もプロビデオも期待してませんことよ~

すべての女性への応援歌?!
そんなコンセプトメンバーの誰一人知らないと思うけどな~
全員が声揃えて「何それ?」って
もしくは「さっき聞きました」って言いそうな5人組

「露払いを従えて大御所登場!」って
大塚さん@めざましの言葉が妙に嬉しかったね~
露払いってカツン?!(笑)失礼m(__)m

曲はまだビジュアル付きじゃないから、なんともいえへんけど
踊る?ミディアムやしなぁ。。。。でも踊れ!
諸々プロモーションは、ツヨポン舞台中だしどんなもんやろうね
Mステは絶対無理だし・・・となるとうたばんのみかな

資生堂TSUBAKIのタイアップらしいね
TSUBAKIって、ターゲットはどの年齢層?
それによっては大きく売り上げ変わってくると思うねんけど
ターゲットがビンゴなら、なんせSMAPは産業やからね
SMAP動けば、お金が動く
日本経済支えてるのは、私らSMAPファン!
  1. 2006/03/29(水) 23:25:09|
  2. SMAP
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

でっかい悟空ちゃん

みんなが「映画化」って大騒ぎしてる???
どこからの情報??って・・
今日、編集したらちゃんと巻物に書いてあったよ~
やっぱりネットしながら見はダメやね~

しかし、でっかいスクリーンで可愛い悟空ちゃんに
またお会いできるのは嬉しいやん
ワンピースは一人じゃな~ってちょっと躊躇してるけど
西遊記はひとりでも大丈夫!
ハットリくんも一人で行ったし
公開は来年春あたりかな?
日本沈没、武士の一分と今年映画館に通う機会が増えそうだにゃ~
日本沈没は、小学館サイトで試写会の申し込み受付してましたよ
幸い大阪でもあったし、応募しなあかんなぁ
原作も今、息子っちが読んでるし
次には回ってくるから、こちらも読まなね!
  1. 2006/03/28(火) 23:41:46|
  2. SMAP
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

やっぱり月曜日

このところの特番続きで、なんの楽しみもなかったけど
孫悟空さんSPとスマスマがあると
朝からなんだかゲンキで体が軽い。ウッキ~!

総集編だからあんなもんかとは思ってたけど
台湾映像が少なくて・・・
でも、ちび悟空はもうたまらんくらい可愛いい~!
結構いろんなところ行ってたし、
時間もかかってロケ大変やったやろうけど、
ちゃんとロケこなしてたよなぁ・・偉いよ~!!
最後の巻物は???また単発でSPでもあるってこと?!

この台湾ロケの模様、朝からワイドショーで流れてたけど
今日は絶対、フジ系が一番いいと信じて、めざましを録画
ザッピングしてると、ほぼ同時間にやってた
日テレのほうがいい絵が流れててショック
録画とめて、チャンネル変えてってしてるうちに
終わってしまったし!またまたショック!
ヨミが甘かったなぁ

とうとう海外でますか?
そうなれば私達も海外進出ですね~って、すっかりついていく気
でも握手会なんて、日本でもめったにしない癖に・・・・
海外出る前に私らにも愛の手を~

スマスマ、さぁま~ずの罰ゲームを見ずに
5人並んで座って、げらげら言ってる姿に凝視
5人並んでくつろぐと、
なんとも言えず癒しの雰囲気感じるのは私だけ?
とどめは、黒×スーツのSMAP最強の組み合わせに撃沈

来週のキックベースボール、観覧応募した人結果はいかが?
ファミリークラブからお知らせもらっても
地方人には全然無理やん~ってあきらめたけど
伝説のキックベースボールを生で見られるひとはいいなぁ
放送日もオンタイムはちょっと無理そうだしな
まぁ楽しみはあとにとっておくよ~
  1. 2006/03/27(月) 23:40:07|
  2. SMAP
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

10年一昔

今日は朝から久々にG1レースのため
レーシングプログラムを頂きに競馬場へ。
あったかくなったなぁ~と実感。桜はまだまだやけどね
そのあと美容院へ行って、きれいになってきたよ~
髪の毛だけ(笑)

そしてクラブから帰ってきた息子とロンバケ後半鑑賞
晩御飯終わりまでで完全制覇
1日半で11話鑑賞
いつ見ても最終回はもうステキ!!涙がでるほどステキ!!
でも泣かなかったけどね
夕方の再放送では放送されなかったロンドンの半生映像も
ちゃんと入ってたよ(当たり前)
伝説のあの川岸での「セナ~!」「みなみ~!」「チューするよ」
あ~もうたまらん~
ロンドン映像でのほんとの最後「行くよ!」「はい!あなた」って
ところも大好き!!
もう北川ワールド炸裂のせりふの数々にメロメロ

息子っちもたいそうお気に召した様子
自分をセナくんにたとえて恋愛論まで語りだしてたもん~
あんたの恋愛論は別に聞きと~ないけどさ!
当時見てもなんのことかさっぱり
わかってなかったはずの息子が、セナくんの恋愛に関しての
オシの弱さが自分に似てるとか言うんやもんなぁ・・
10年一昔とはよく言ったもんやね~

見終えたら、今度はサントラが欲しくなってきたよ
  1. 2006/03/26(日) 23:03:27|
  2. SMAP
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ロングバケーション

この10年ピンポイントで見ることはあっても
なかなかゆっくり見ることがなかったんやけど
当時7歳の息子っち、当然だけどオンタイムの記憶もなく
なんとなくストーリーは知ってるものの・・って感じが
見出すとなんか思いのほかはまってしまって
夕方からふたりで一気に6話まで消化

息子っちはすっごい新鮮味感じてるみたいで、ウハウハ喜んでる
しかし、このキャスト陣。とんでもなく豪華すぎて
今、同じキャストでドラマは作れんやろうなぁってつくづく思う
ホントこの作品は私がSMAPにはまった当時のものだし
思いいれもたくさんあるし、名場面山ほどあるのよね・・・
6話の最後にはセナ君が「キスしよっか」って南に言う場面
これも大好き!
去年、東京行ったときにロケ地めぐりした写真など
出してきてちょっと浸る・・・

終わって、スマステ
慎吾ちゃん、台湾ロケから帰ってきたんよね?!
髪型がそのままだしどうなんかな?

  1. 2006/03/26(日) 00:22:50|
  2. SMAP
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

清水の舞台

20060325164818
飛び降りたつもりで買ってしまいました~
久しぶりに瀬名くんに会えます~
やっぱり3倍録画のビデオとは比べものならないくらいキレイだね
  1. 2006/03/25(土) 16:48:19|
  2. おでかけ版
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

金曜日♪

2週続きの名ばかりとくばん 本日消化
先週はまだ結構おいしいとこ放送されたみたいやのに
今週は見てても、なんか中途半端な感じしてたら
ネットで確認すると案の定、いいとこ放送されてないみたいね
カツンはすっごい短かったもん~
それこそ事務所をあげての祭りの中心やのにえらい短いなぁって
あんまり興味はないものの、赤西君はかっこいいし
元来ミーハーですから、流行もんには弱いんで
とりあえず世の流れにはついていかなくちゃね~
関西のカツンファンは、初の試練といったとこでしょうか・・
これからきっとこういうこといっぱいあるから
めけずに頑張ってね~
亀田兄弟編は全部放送されたのかしらね~
これは関西ネタやからね。
次男くんはやっぱりお兄ちゃん頼りにしてるんやね
名刺もらうのお兄ちゃんに行かせたあたりが次男らしくて可愛い
お兄ちゃんも、ちゃんと両手で名刺受け取ってるとこもツボ
ビックマウスだけど、それだけのことはしてるし
浪速の兄弟頑張れ!っていいたくなるね!

ごろーずばー@サリナ編
こちらもなんか関西色が強い回
吾郎ちゃんの変な関西弁に大笑い
方言指導にいかなあかんなぁ↓
でも、「ホンマに頼りにしてまっせ!」だけは
歌詞で歌ってるだけにちょっとマシやったけどね

金スマは期待してたのに
荒川さん一色ですか?!またもやトリノの裏側お蔵いり?!
少々お疲れの様子、目充血してるよ

わっつもオンタイム
ロケの目撃情報、友達が教えてくれたのと寸分違わず
こっちがびっくりした
みんなに見られてるよ~拓哉さん
彦根は関西と言っても微妙に遠いし
ロケ地は彦根城!ってピンポイントで情報もらっても
行けなかったのが残念だったけどね
お堀で釣りしてたらしいよ~

東京行きまで2週間切ったのに
痩せないよ~自分的には間食せずに炭水化物も極力抜いてるし
食べる量も腹7分目。
朝はちゃんと30分歩いてるしダンベルもサボってないと
結構頑張ってると思うんやけどなぁ・・・
やっぱり代謝の悪さが原因なんかなぁ・・・
  1. 2006/03/25(土) 00:02:11|
  2. SMAP
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

TEAM★SMAP

特番続きで見るものなくなったよ~
で、今、HDD内のスマスマの歌ばっかり再生中

君は君だよ、僕は君を連れて行く、さよならの恋人、HA^
天国のかけらなどなど
自分のお気に入りばかり残してあるからそれはそれは心地よい
う~んやっぱり・・・5人で歌ってるのが何より好き!
5人がいてくれるだけで十分!
そう思える春もそこまできてるそんな夜・・・・
  1. 2006/03/23(木) 00:20:05|
  2. SMAP
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

編集三昧

あんまり感心はなかったんやけど
中居さんがお仕事どころじゃないようなんで
つい私も気になって・・いいともから野球中継にチャンネル変えて
途中経過みてしもたやん~
色々制度に問題はあったみたやだけど
「世界一」なんてかっこいいよ~!響きがいいよ~
さぞかし中居さんも喜んでおられることでしょ~

今日はずっとテレビにかじりついて
ミコマコ本編含み、番宣も全部編集し終わりました
ついでに、昨日の4時間半も編集終了!
我ながらよく頑張った!
ミコマコは、メイキングとかドキュメントとか見ると
ちょっと本編の印象も変わりそうな予感
しっかりCMも抜いたし、近いうちにもう一回鑑賞したいなぁ

4時間半ぶちぬきも、途中見入ってしまいながらなんとか終了。。
見入った場面は、西遊記の未公開映像拓哉さんの「うちらのチーム」
吾郎さんや慎吾ちゃんが来てくれたときのツヨポンの笑顔
ウーロン茶の湯気に隠れる「中居エステ中ですから・・」@拓哉
何気に武勇伝踊るひかる&優雅くんもお気に入り
とどめはやっぱり正やん&拓哉のパート
もうたまらんです~
この曲が発売されたときにツヨポンが生まれた?!
私もう中学生でした。。
周りの若い友達もあんまりなじみのない曲らしく
こういう時にちょっとジェネレーションギャップ感じる
でもそんなこともろともせずに、おばちゃん今日もゲンキ!
早速、正やんのベストアルバム、amazonさんで見つけゲット
amazonさん、古いのでも割引あってラッキー
明日にはもう届くみたいよ~ありがたや

  1. 2006/03/21(火) 23:28:15|
  2. SMAP
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

な夜

SMAPぶち抜き4時間半
途中にSMAPさんのコメントが入るという情報受け
HDDもぶち抜き4時間半録画しましたがな・・
番組ごとに録画したほうがあとあと扱いやすいんやけど
もしちょっとのとこで切れたら嫌やん~

私もCMの間とか番組の間にちょこちょこ家事をしつつ
ほとんど座っておりました
8時頃帰宅の旦那には「ほい」と晩御飯出しただけで
ほったらかし。
向こうもテレビ画面見たら仕方ないとあきらめてることでしょ!

長いので追記に
[な夜]の続きを読む
  1. 2006/03/21(火) 00:08:39|
  2. SMAP
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

終わった・・・

終わったね・・・

昼間はリリーフランキーさんの「東京タワー」を一気に
読んで本に涙が落ちるほど大泣きし

そして夜・・・・
大泣きではなかったんけど、やっぱりキタね・・・


感想・・・ちょっと辛口なんで追記にします




[終わった・・・]の続きを読む
  1. 2006/03/19(日) 23:55:05|
  2. SMAP
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ミコマコ

朝のうちにお彼岸のお墓参りをはしごで2つ済ませ
街で買い物して早めに帰宅
ちゃっちゃと片付け予定通り9時までにお風呂に入りテレビの前へ

終わったとたん、なんか疲れて眠たくなってきた~

第一夜は、序章って感じではじめは結構淡々と見てたんですよ

でもぐっ~っと来たのは・・
たぶんみんなの観点とはずれてると思うんやけど・・・・・
ミコが親ではなく、好きな人の言葉に生きる糧を見出したとこ
それを知った母蘭ちゃんの演技と言葉に来たね・・・
あ~やっぱりそうなんやね・・・
理解しようと思うやろうけど、ここまで大切に育ててきて・・・って
そのじれったい寂しい思いはすっごいわかるのよね

この作品、テレビ作品で見たことあると思うんやけど
そのときはやっぱり純愛ってところに
観点おいてみてたなぁって
同じ作品でも年取って立場が変わるにつれ、
感じ方や捉え方変わってくるんだなって痛感

明日はもっと来るやろうな・・・
しかし、やっぱりツヨポンの演技は好きやわ
昨日古館さんも言ってたけど
どんな役やっても、その役にはまってるもん。。。

慎吾ちゃん、クランクアップしてもまだ金髪なんやね?!
  1. 2006/03/19(日) 00:04:51|
  2. SMAP
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

いよいよ!

ほんとにテレ朝は社運をかけてるのか?!と思うほどの番宣の嵐
朝のワイドショーは関西では「おはよう!朝日」を放送してるんで
「やじうまプラス」はないんですが・・・
昼のワイドショーにもでたんかな~?
何も考えずHDDは「いいとも!」を録画してました・・
ってHDDは何も考えるわけはない

徹子の部屋は友達からあんまりネタばれなさそう~との情報を得てからら見た!
ほんとに真っ白な状態で本編見たいんやもん・・
なんともはやかみ合わない会話がおかしかった
「スカジャン」の正式名称まで説明させられてるし。
「結婚感」は、たぶんそうなんやろうなぁって思ってた
全然興味なさそうやもん。
でも気をつけんとあらぬ推測呼びそうやよ~
しかし、スタイリストさん、ぶらぼー!な
白と黒のコントラストが素晴らしい衣装とともに
男前なツヨポンやったなぁ・・

続く本格的な番宣放送にはちょっとびっくりした関西人(慣れてない)
ゴローズバーを見てた息子が再生停止したとたん
でてきたんで、はっと目をそらし
私「早くチャンネル変えろ!」
息子っち「え~~見たいのにぃ」意地悪そうに微笑む
私「本編み~ひんやつが番宣みるな!」
息子っち「本編み~ひんから番宣だけ見てあげようかと」と
何をバカなこと言っておる!
この後は強制的にチャンネル変えさせたけど・・・
本編見てから見るけど、なんかよさげな感じ

報道ステーションにもラテ欄に
「草なぎくん」とだけ書いてあって笑った
「草なぎくん」がど~した?!って
せめて生出演とくらい書いておくれよ~
明日の番宣はないみたいだけど、日曜分はありますよ
番宣だけで、DVD何枚になるのかしらんね~

変化球番宣、ぷっすまも共演者東ミッキーと室井滋さんで
めちゃ面白かったし!
で、最後まで気になったこと。ミッキーは何役?

さぁ明日は、お彼岸の墓参りちゃっちゃと済ませ
早め晩御飯食べさせて、お風呂に入りきれいな体でテレビの前へ
タオル?バスタオル持参のほうがいいでしょうかね~
3ヶ月もかけて丁寧に作られた作品、心して見ますよん [いよいよ!]の続きを読む
  1. 2006/03/17(金) 21:13:47|
  2. SMAP
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

番組いろいろ

春の嵐みたいだよ~すっごい雨と雷

マッサージ行ってもいつもびっくりされるくらい慢性やけど、
今日は肩凝りがひどい。頭が痛い

昨日失礼した仰天、しっかり見ましたよん
女子高生を相手にテンション上がる33歳も女子高生より可愛いです
もう高校生はほとんどが平成生まれなんやね・・
平成元年になってから1週間後に生まれた
うちの息子も高校3年やもんね
「どこ保存版にしようかな」とひとりつぶやくと
隣にいた息子、
「そりゃオープニングのテンション高いスーパーアイドルやろ」
だとさ。ヲタ心をよくわかってらっしゃる
来週の4時間SPはちょっと勘弁して欲しい映像ばかりで・・・

今日のとくばんやなくて絶対「うたばん」はオンタイム消化
関西の番組表、「とくばん未公開SP」って書いてあるのよ
「どこがSPやねん~!よ~そんなこと恥ずかしげもなく書くわ」と
朝から新聞にぶつぶつ言ってたのは私
しかし、中居さんの可愛いこと
目がクリンクリンして・・色白で
何回も言ってるけど、近年稀にみるビジュアルのよさ
そりゃ~今でも女の子に間違えられるわとも思うけど
冷静に考えると・・・それってほんと?!
まぁ今のビジュアルならなきにしもあらんやけどね

さぁ、ツヨポンの番宣も佳境
どうせ関西ではさほど放送されないかと思いきや
ここに来て結構放送されるみたいでびっくり
なかったら怒る癖に、あったらびっくりするという・・・矛盾
でも番宣は後から見る主義の私は全然見てないんやけど
土曜から月曜までテレビに忙しいし
晩御飯のメニュー、手抜きに見えず簡単なもの考えな!
  1. 2006/03/16(木) 22:49:42|
  2. SMAP
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

10年一昔

今朝通勤途中、今年初めて沈丁花が香った
まだ寒いけど、春はすぐそこだよ~っていうこの花の香り
毎年楽しみにしてるんですよ

今クールのドラマ、結局全回見たのは
「西遊記」と「神はさいころを振らない」だけやったなぁ
小早川さんはあまりのドロドロに途中リタイア
アンフェアは初回ゴロバーSPにかぶったんで見てないので
これは一回も見てません~
なんか時代に逆らってる感のする今クールの私のドラマ事情

今日「神は~」の最終回
なかなかオンタイムで見ることは少なかったけど
今日はちゃんとオンタイムで見たくて・・頑張りましたよ
仰天は失礼したけどさ
なんだかね。毎回大泣きではないけど
じわーっと涙がでるのよ。。。
派手な演出も何もなかったけど、いいドラマやったなぁ
特に今日は再び消えてしまってから、
残された人たちの表情がよかった・・・
すっ~っと涙が一筋でてた・・・

10年前何してましたか?10年前好きだった人をまだ好きですか?
10年前の夢は何でしたか?
そして10年後は私何をしてるんでしょうか????って
色々自分に問いかけた

私、この10年何してたんやろうか~
と思うことは、
子供らを一生懸命育てて、SMAP追っかけてたってこと
そして、これからの10年何するのかな~
SMAP、追っかけてるだろうな・・
何してるにしろ
いつも今が一番!って輝いていたいなぁ・・・


  1. 2006/03/15(水) 23:49:45|
  2. たわごと
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

デジタル化

知ってました?
孫悟空ちゃんの眉毛が通常と戦闘モードに入った時
違うってこと!
私全然気がつかなかったんやけど・・・
息子っちから教えてもらって確認するとホントや!
そんな細かいところまでにこだわって作ってるんやなぁ・・・
しかし、我が息子っちさすがです。脱帽
今日学校でも話題の中心は西遊記だったそう
周りの友達でそれぞれのキャラにあてはめて遊んでたそうなぁ・・
これでも春から高校3年生です。。トホホ
しかし何回見返しても、昨日の悟空は可愛くてたまらんです

ただ今、MIJをBGMにネット中
これはもう、歌だけ聴いてても、もう映像がでてくるね・・
2年間見続けたことはあるわ

DVDといえば、「ロンバケ」のデジタル保存版がほしいと
思いながらハヤ何年も・・・
そのうち再放送があって、それで自分でDVD化したらと思ってたけど。。本放送から10年。
もうさすがに再放送はないかな・・と思い出した
今あるビデオも夕方の再放送でゲットしたもの
本放送当時は、見たものを保存版を残すという習性はなかったしな・・
それを娘がそれこそビデオが擦り切れるほど見てるらしい
今月に入って二巡目らしい
「きっと一生こうやって見続ける作品!」って豪語
確かに私の中でもこの作品は別格なんやけどなぁ
DVD-BOX買うかなぁ・・・
でも娘よ!一生見続けるというけど、嫁に行くときには
必ず置いて行けよ。買ったら母のもんやしな
  1. 2006/03/14(火) 22:49:20|
  2. SMAP
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

大丈夫ですか?

ただ金メダリストがご来店で長めにビストロ放送したかっただけ?
コントが全然なかったのは、ストックがなくなったから?と
思うのは深読みしすぎですかね?!
ビストロもrespect'70もかなりの撮って出しだし
悟空さんもかなりの究極とこまで来られてるみたいだし・・・

しかし、西遊記で泣くとは思わんかったぞ!
只者ではないぞ!西遊記って・・今頃思うわたくし
にんまり笑ったり、声に出して笑ったり
果てはほろりと涙する・・・う~~ん
三蔵法師ご一行さま。あっぱれ!

respect'70。
なんかみんな歌うまくて心地よいね
70年代の音程がSMAPくんたちにあってるのか
なんだか心がほんわかするわ
次の曲はいっそ、70年代を彷彿させる
This is '70なんぞいかがですか?

明日も寒そう・・
そして朝も早い!歌リピしながら寝ようっと!

おっと!一言叫びたいこと忘れてた [大丈夫ですか?]の続きを読む
  1. 2006/03/13(月) 23:11:09|
  2. SMAP
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

キラーパス

最後の慎吾ちゃんのツヨポンへのキラーパス、グッジョブ!
時間ほとんどないってわかってて・・・「ツヨポン」
「え~」ってしか言えないツヨポン・・絵に描いたようなグダグダ
これまたシンツヨの真髄

エンディングもラスト5秒ってパスだしてくれてるのに
ツヨポン~!!!!
やっぱりこの二人のコンビネーションは最高
あ~シアワセ♪

そして今、読売テレビで「ノリ&キヨ&川東対談」放送中
関西人にとってこれまた面白い取り合わせ
今年のオリックスおもろいで~
やっぱりキヨが根っからの関西人
ジャイアンツや西武よりこっちのほうがあってるで!
  1. 2006/03/12(日) 00:24:27|
  2. SMAP
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

うきうき

桜の咲く頃の陽気で・・なんか気持ちが晴れ晴れ!嬉しいなって気温
今年は寒かったから、この暖かい日差しがなんだかとっても
嬉しくってね

昼から舞台のチケット関係で約束があったし
家にいてもすることないし、ちょっと買い物もしたいし
昼前からおでかけ。もうすっごいウロウロして楽しかった
買ったものは、
スプリング付きのビューラー
(めちゃよくあがるらしい)
ユニクロで黒のストレッチパンツ
(ちょっときつめを買った!舞台まで絶対太れないというよりもう少しやせなきゃ)
「風とともに去りぬ」のDVD
(これなんと500円だったのだ!大好きな作品。また見られると思うと嬉しい)
スポーツ栄養学の本
(息子っちの最後のシーズンにむけて、私もスポーツ栄養学を
勉強しようかと・・・)

そして本屋ですっごい長い時間過ごしたわ~
この本屋、あちこちにソファーが置いてあって
私のお気に入り!のんびり立ち読みならぬ座り読みができる
時間はたっぷりあったので
ほんと久しぶりにのんびり買い物できてすっきり
いいスプリングコートはみつからなかったけど・・・


その後は

[うきうき]の続きを読む
  1. 2006/03/11(土) 22:40:22|
  2. SMAP
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ホテルビーナス

またまたジブリ作品にHDD録画権を奪われ・・
オンタイムもなんだかんだで見られず・・・ショック
ジブリフリークの息子っち、ジブリ作品は全部録画するんやって
まだ猫の恩がえしが残ってるとのことですわ

今朝出勤音楽はホテルビーナス
昨日見たチョナンカンで、
ボーイ役やってたあの子との対談見たから・・・
なんだかね・・ホテルビーナスは定期的にすっごい見たくなる作品
他のは見たくなるけど、なかなか見ない
でもこの作品だけは見たいと思ったら見る!
なんでだろう・・・気持ち抑えきれない
ちなみに私の一押しシーンはビーナスとチョナンが屋上で語るシーン
「背中が重い人ほど高く飛べる」
このせりふに必ずと言っていいほど泣く
この話をするとむすこっち、妙にうなずき
彼の一押しシーンはガイが連れ去れる最後のシーンだそうな・・
今からじゃ~きついやんなぁ
この週末にはなんとか見よう
  1. 2006/03/11(土) 00:04:43|
  2. SMAP
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

春の息吹

昨日より気温は低かったけど、なんとなく日差しが春めいてきたんで
玄関先のプランターをパンジーに植え替えました
これだけでもなんか春感じる・・ ね
でももう5年ものくらいのシクラメンは
まだつぼみをたくさんつけてる状態。
4月になってから咲くんかな?
なんか季節はずれな感じ

予告通り、中居さんの心臓の音部分のみ50秒保存
息子に見られ、「なんじゃこれは~」とバカにされた
当たり前か・・・

4月の東京旅行について本格的に調べる
今回は品川ベースに動くつもりなんで
我が家の東京土産定番のチーズファクトリーのチーズバーも
木村屋のあんぱんも買いに行けへんかもと思ってたら
両方ともちゃんと品川でも買えることが判明!やったぁ!
品川は初の土地だし、いろんな新しいものいっぱいあるみたいやし
これも楽しみだにゃ~
  1. 2006/03/09(木) 22:43:19|
  2. SMAP
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ヲタ宣言

黒バラ、ぷっすま・仰天まとめて消化
九九をいえない大人って
ある意味・・・・ほんと○○な人。。信じられへん。。。
中居さんの球技は来週ですか・・先に放送された情報によると
なかなかかわいらしかったようで・・楽しみ♪

仰天は、中居さんの貴重な心臓の音
これはヲタにとっては格好の獲物を捕らえたようなもの
ここだけ保存決定!所詮ヲタですから~

ぷっすま。やっとツヨポンも調子全開!
でも、大熊くまクマのスケさんがまだ帰ってこない~
ナギスケだけじゃどうももの足りないので・・・
来週あたりは帰ってきてくれるのかなぁ
MCの特権を生かして、時間無制限の番宣といい
オーダーにしっかりビールを追加するツヨポン
次のシーンでは量増えてたし、2杯目も頼んだのね・・・
まったく、この番組はほんとやりたい放題がいい!
でもぷっすまで番宣するのは・・・イメージ違いすぎて・・
逆効果かと・・・
あ~久しぶりにキルフォボンのタルト食べたい~
でも、めちゃ高いんだよな・・・ 買うのは勇気がいる!
私、案外くるみのタルトは好みかも
  1. 2006/03/08(水) 23:36:54|
  2. SMAP
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ダウンロード

昨日のスマスマから「Around the world」が
映像付きで頭から離れなくてずっと口ずさんでる
映像はもちろん、揃ってない踊りと(ひつこい)
吾郎さんが 如意棒終わりの慎吾ちゃんに
マイクを渡すとこがすきなんだな
で、さっきウロウロお散歩してたら、
ダウンロードできるとこみつけて
200円やったし、即効ぽちっと購入
初めてネットで曲買ったわ・・・・
アッ!初めてじゃないわ
そういえばクリスマも買ったや

結構いろんな曲があったし
ぽちぽちとクリックして買ってしまいそうだったんだけど
待てよ!ipodに落とせなきゃダメやし~な
で、トライしてみると
やっぱり一旦CD-Rに焼いてからじゃないと
無理みたいで・・・ちょっと面倒だな~って衝動買い停止
ハナミズキとかあったのよ・・・

yahoo musicでも、ダウンロードはできないけど
ランダムでイロンなアーティストやクラシックまで
曲フルで聞けるし
ほんと便利にな世の中になったもんやね・・


ケンカの続き [ダウンロード]の続きを読む
  1. 2006/03/07(火) 23:25:50|
  2. SMAP
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:2

ざんげです

涙目のオーナー、目線が彷徨ってますよ~大丈夫ですか?
ほんとわかりやすい5人組やこと!
先週と明らかにテンション違いすぎですから~
野菜炒めくらい誰だって作れますよん。ねぇ?
それもまたSMAPさんということで・・・・

メガネっ部!このスマスマの原点とも言うべきシュールさが
たまらんのです
息子っちも大層お気に入りの様子
キャプテンにおひげがあるとこから推測すると
最近の撮りかな。。。。
ここ数週は水木、関西にお出ましでロケしてらっしゃるようで
スマスマの収録は?!って関西在住の友達とも話してたんやけどね・・
どうなってるのか・・・
まぁロケと言っても、私が遭遇できるはずもなく
後から「○○でロケしてたよ~」って言われても行けへんやん
まぁ微妙に京都からは遠いし・・うまくいかないね

歌は・・・踊りが見事に揃ってないです~
笑えるほど揃ってないです・・
これもSMAPということで・・・・
慎吾ちゃん、すこ~し少しやせてないですかね

西遊記もあと2話ですか・・・
ばたばたお風呂に入って、9時にスタンバイする日も
残り少なくなるとそれはそれで寂しかったりして・・


以下SMAPさんとは関係ないちょっとした愚痴・・・
[ざんげです]の続きを読む
  1. 2006/03/06(月) 23:25:27|
  2. SMAP
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ありがたい~

教訓!家計簿は毎日つけましょう!
1ヶ月も貯めるととんでもないことになります
一応レシートとメモ書きは残してるものの
やっぱり1ヶ月前ともなると・・・記憶はあいまいで
必死でどっか行った?他になんか買った?特別な出費あった?と
記憶をたぐりよせなんとか帳尻あわせ終了
家計簿マムさんにつけるようになってから
格段に楽チンになったんやからね
毎日PC開くんやから、せめて1週間に一度はつけましょう

サムガの電波探して三千里(うちの家はもちろん三千里もないですが)
うろうろしたけど無理だったとがっくし来てたら
聞ける地域にいる友達が、ラジオから録音して
色々ファイル変換とかしてくれてメールで送れるサイズにして
送ってくれた!
圧縮したので、途中聞きづらいとこもあったけど
ちゃんと中居正広がぼそぼそ喋ってるよ~
木村さんの声しか聞けない関西人にはなんともはや新鮮でした
ほんとありがとう~ね
やっぱりね・・・レポだけでは伝わりきらないととこあるのよね
関西でのサムガなんで中止になってしまったんやろう・・・

  1. 2006/03/05(日) 22:44:35|
  2. SMAP
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

どうして?!

半日ずっと掃除してました~
土日仕事してるとどうしてもまとまった時間取れなくて・・
PC周り、テレビ周り、もうDVDやら資料やら出しっぱなしだったのが
きれいに片付き。すっきり
でもこれでたぶん普通のおうちくらい
なんせ片付けは大の苦手だから・・・

サムガが電波さえ拾えれば
関西でも聞けると某大手掲示板で情報ゲットして
スマステ11時半からやし
携帯ラジオ持って、家中うろうろ
でもやっぱりあかん!!
聞こえるのは、KBS京都ラジオとNHKとハングルだけ
なぜにハングルの放送が拾えるのに
なんでニッポン放送が拾えない
ネットで普通に聞ける日がくるといいなぁ

そういえば、NTT東日本のHPでは
最新作のツヨポンのCMまで見られるようになってますよ
もうNTT東日本、ほんと太っ腹!
  1. 2006/03/04(土) 23:43:39|
  2. SMAP
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ワンピース

もうひな祭りなのに、この寒さは何?!
今日はみぞれ降ってたし!
バタバタしてて、肝心のお雛さまも出さずに
主役のお嬢様も今日はお泊りで帰ってきません
一応、ちらし寿司作ったけど、食べるのはむさくるしい男組
甲斐ないなぁ~

昨日のうたばん
久しぶりの保存版決定!卓球する大人げない中居さんも
直太朗くんを軽くあしらう中居さんもかっわいいね
うちの生姜焼き好きのむすこっちも
ご飯はご飯、生姜焼きは生姜焼きで食べたい人です(関係ないし)
ドリカムさんも変わらないなぁ
未来予想図は89年の曲ですか・・・
むすこっち生まれた年です。
そんなむすこっちがこの歌好きと普通に歌ってます
ずっと歌い継がれるっ歌ってスゴイ


と思ったら、金スマもやばい
そ・そんなどアップにぃ~!!!耐えられるなんて
やっぱりウルトラスーパーアイドルやわ~
中居班がバタバタ倒れる音が聞こえるよ~
ほらそこのおねぇさんたち、奇声あげてたでしょ?!

金スマ延長でどうなるかと思ったけど
無事かぶらず「わっつ」
先週は大層楽しげだったようなのに、
お泊り最中だったので聞けず・・悔しい
でも今週も大層イタイ!ワンピース話面白かったよ
明日吾郎さんは舞台挨拶に行くから
明日から公開って普通に知ってると思うしと突っ込んでたたら
普通に客席に座るってか?そんなことしたら大変なことなるっしょ
あんた~わかってるのかい?!

私も見に行きたいけど、一人で見に行くのはなぁ。。。
背中にSMAPファンです!書いた張り紙してるようなもんやん
ダシに連れていく子もいないし・・小学生の甥っ子聞いてみるかな
ワンピース好きかな?
うちのむすこっちは、拓哉と同レベルで好きなんやけど
先週のワッツレポ読ませたら、
もうわからんくらい必死で喋ってたし
思わず「拓哉とワンピース語らせたらエンドレスやろうな」って
つぶやいた。。もちろん全巻揃ってます
でも、私と映画はいかへんって・・・がっくし
  1. 2006/03/03(金) 23:39:29|
  2. SMAP
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

代入バトン

まいのさんからの代入バトン
お題は「SMAP」

Q1.パソコンまたは本棚に入っている『SMAP』は?
本棚にはSMAP関係しかないです・・・
古くは「これが僕です」「ダイエット慎吾」「広告批評」
なんかもあります。
そして時々むしょうに見たくなる「Snap」
セルDVDもずらっと並んでます。
ウルトラスーパーマネージャーさんの思惑どおり
11月くらいからDVDは激増した
こちらも映画関係からドラマ、ライブDVDすべてSMAPです
パソコン内にも、ライブDVDやテレビ録画をキャプチャーしたのやら
雑誌をスキャナしたのやら、他の人がみたらこのPCは??と
目が点になるような画像の数々

Q2.今妄想している『SMAP』は?
え~っと・・・何年か前スマスマであるおうちにあがって帰ってくる
娘さんを「おかえり~」とびっくりさせた企画。あれ!
仕事から帰ってきたら、SMAPさん5人が家にうじょうじょ「おかえり~」って・・・・玄関で泡吹いて倒れるかも?!

Q3.最初に出会った『SMAP』は?
SMAP6人を認識したのは、「愛らぶSMAP」かな・・・
関西では夕方放送されてて、なんともハヤゲンキな6人組だった
メンバー個人として一番早かったのは、「あすなろ白書」の取手くん
「最近のジャニーズアイドルさんたちは
バラ売りでドラマにも出るんや~」って思ってみてたな

生で最初にあったのは、超無限大@西宮球場
見切れに近いスタンド席だったんだけど
ツヨポンだけが端っこに残ってくれて
最後まで手振ってくれてた

Q4.特別な思い入れのある『SMAP』は?
やっぱりライブの5人!特定するならドリスマオープニングに
ライフセーバーを手にがっつり5人並んだ姿に鳥肌立った。

個々では昨年札幌ドームトロッコ通過の最前列で
拓哉と目が合い笑顔でお手振りもらった!
これで一生生き延びられると思った(おおげさ)
ツヨポン@ウラスマ福岡ドーム、リフターの上から落ちた汗が私の
目の前に落ちた。おもわず手で受け止めようとした自分がおかしすぎ

Q5.5人にお題つきで回してください。
う~ん。。友達でブログやってる人いないし・・・
誰か受け取ってもいいよ~って方いらっしゃったら
コメント入れてくださいませ
  1. 2006/03/02(木) 22:58:12|
  2. SMAP
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

あの頃の未来

ツヨポンの舞台プラチナチケット騒動もなんとか一段落~

そんな昼下がり、高校時代の友達から電話
年賀状の付き合いだけで、20年余
久しぶりに喋って、なんかとってもシアワセな気分
高校時代の友達と喋ると、
いっつもこころは女子高生になるのはなんやろう?
向こうも今ではすっかり横浜人になってるのに
「久しぶりに大阪弁喋った~」って興奮してた
よく聞くと、住んでる所は日産スタジアムの一駅向こうらしい
「年に1回は行くし、今年は会おう」と私
その経緯を聞き、
友「いい年して何やってんの~?」
私「今を楽しまなどうすんの?」
友「高校時代のあんたから想像できひんその言葉」だって・・

そう高校時代の私はまじめに地道に生きてる人だったからね
そんな私変えたのは、やっぱりSMAPかしらんね
今ではすっかりヲタを公言する不良主婦
  1. 2006/03/01(水) 23:41:00|
  2. SMAP
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0


