ウラすま日記

大好きなSMAPくんたちの観察日記 デレデレ甘口もあれば、それはないやろ~の辛口もあり それもひとつの愛情表現ということで・・


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

最後の20代

ついこの間まで、ビストロであの人お酒飲めなくて
ジュース飲んでたんですよ
その人がもう20代最後の年だって~
それも最後に残った20代

小さい頃から大人の世界でもまれて
その辺の子たちとはまったく違った少年期・青年期を
過ごしてきたのに、こんなに純真に大きくなって~と
慎吾ちゃんに対してはついつい母のような気持ちになってしまう

きっとしんどいこともたくさんあるだろうけど
その笑顔がみんなの癒しになってるからね
いっつも前向いて進んでる慎吾ちゃんが大好きやよ

そんな今日は娘と時間があったので
街で待ち合わせ後
祝!29歳ランチの会をし~
それから、娘は友達との約束へ
私は映画「フライトプラン」へ。
最近気がついたんですわ~見たい映画は劇場でやってる間に
見ないとなかなか見られへんってこと
だって、うちの近所ロクなレンタルやさんないんやもん
だから、今年はDVD鑑賞でもいいかなって思う作品も
極力映画館に行ってみることにしたのです
第一弾がこれ!
ジョディ・フォスターかっこよかった。
ちょっと「ん?!」ってわかりづらいとこあったけど
はらはらドキドキが苦手な人はダメかもね

忙しいときほど、よく遊ぶ私
でも体は正直しんどいわ~

  1. 2006/01/31(火) 23:01:26|
  2. SMAP
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

変な家族

娘に「笑の大学」見つかってしまいましがな
やっぱり元来SMAPファン、鼻が利きます
まだ私が見てないというに「見ていい?借りていくな~」と
自分の部屋へお持ち帰り・・仕方ないか・・・

で、すっかり孫悟空のかわいさにはまってる我が家の子供ら、
今日は私と3人一緒に鑑賞
元来SMAPファンの娘とヲタな私
萌えポイントも似てるようで、同じシーンで「可愛い~!」を連発
むすこから「うるさい」と言われたやん~
で、ふたりの一押しは「ナマカだから」のゴクウちゃんの言葉に
「仲間のことです」と注釈つけるおっしょさん

今日は勢い余って娘っち
先週の「目閉じても目」を自分の目で再現してたよ
でも慎吾ちゃんみたいに二重が大きくないから
ほそい~目。まるで五木さん・・(笑)
写メしたけど、ネットには絶対載せるなって言われたんで
自粛・・・


  1. 2006/01/30(月) 23:25:48|
  2. SMAP
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

仲良きことは美しきかな

ちょっとあったかの今日
これくらいなら気持ちよく過ごせるのになぁ・・

今日も仕事行ったし、いいとも増刊号も見られてないし・・
ちょっとストレスたまり~

でも、さっきうちの子たちがふたりで
どっちかの部屋で仲良く笑ってるよ・(下からではどっちかわからん)
何で笑ってるのわからんけど
19歳姉と17歳弟、大きな声で喋って、大きな声で笑って・・
こんな大きくなってもなんか仲良しなんやよね。この子達・・
時にはどっちも「うざ~」って反発し合ってる事もあるけど
基本的には仲良し・・・
17歳弟は19歳姉には怖くて絶対逆らえない
でも、一番好きなのは「ねぇちゃん」なのだ
きっとこの先もずっとずっとこのふたりはこうあって
欲しいなぁ

そんな様子をこっそり下から伺ってる
小さいシアワセ感じる母なのです

そして、寂しそうにパワスプの放送ひとりでしてる
慎吾ちゃんもツヨポンが好きで仕方ないんやろうな・・
来週にはちゃんと戻ってくるからゲンキだしや~って
言ってあげたい気分よ
  1. 2006/01/29(日) 23:37:41|
  2. たわごと
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ヲタ心くすぐる

ツヨポンの病状を探しに朝からネットをうろうろ・・
で、スポーツ報知で???な記事
「4月からの連ドラの撮影もキャンセル」
ツヨポンも4月から連ドラやるん?初耳ですわ
もしかして単発SPの間違い?・・
吾郎さんのは決定やし、今年もライブは7月終わりスタートかな?
と、気の早い予想してみる
吾郎さんのドラマは、きっとコメディータッチやんね
コメディーをやる吾郎さんは好きやし楽しみなクチです
あんまり作者ご本人像が前面にでてこなければね

おっと!脱線
ツヨポンはもう峠は越したみたいやね
独身一人暮らし男性、
看病は誰が?なんてちょっとおっせかいな気持ちあったけど
入院してたなら安心やわ
ホテルいるくらいなら、週明けまで入院させてもらってたほうが
よかったと思うんやけど・・
でもいろんな番組キャンセルして、さぞ悔しがってるやろうな
僕音は今朝チェックしたけど、ありがと~吾郎さん
こういうのにニマニマするのもヲタの特性でしょうかね。
困ったときのメンバーのありがたさ。さすがうちらのチームSMAP!
  1. 2006/01/28(土) 21:19:42|
  2. SMAP
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

てぇ~へんだ!(関東弁??)

朝から拓哉の凛々しい、でもやっぱり生徒のようなお姿やな
でも、なんか~武士の顔してたなぁ
わっつでおばか言ってる人とまるで別人
Myojoでも撮影も進んでるみたいに書いてあったし
すっかり役にはまってるのね

あの目であの凛々しい顔の武士姿
大きいスクリーンで見るの楽しみだにゃ~

おっと~大変!!
[てぇ~へんだ!(関東弁??)]の続きを読む
  1. 2006/01/28(土) 00:06:51|
  2. SMAP
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

慎吾ちゃん=可愛い

笑の大学届いたよ~
時間なくてまだ見られてないけど・・
家族にはまたまた内緒やけど・・・


なんか今日手で3ピースができないことが発覚・・
そう2歳児が2歳をできないように薬指がなんか変・・
筋違ってるのかな?伸びひん・・・・
なんでいまさら3ピースかというと、
関西では昨日から「人やさ」の再放送が開始
やった!これまたDVD化してデジタルで残せる!
このドラマが一押しな娘がてっきり喜ぶと思ったら
「ビデオで持ってるのはいい!ビデオにすら残ってないドラマを
再放送してくれ~」とな ・・金狼ですか?ドクですか?

検定補習週間とクラブのアサレンで超忙しさんのむすこっち
そんな中でもちゃんと「人やさ」チェックする
「あんたなぁ~誰が録画してるって言った?!」
「普通にしてるやろ?」母の行動パターンよくご存知で・・・
しかし、この慎吾ちゃんも可愛い なぁ
明くんも可愛い。

西遊記第2話消化の娘も、ずっと「慎吾ちゃん可愛い!」を連発
きっと慎吾ちゃんはいくつになってもかわいいんやろな

仰天のOPトーク見て、思わず紅白再生する私
大凶??そっかな?凶くらいやと思うけどな(笑)

来週いっぱい、むすこっちは5時半起き
9時帰宅の毎日らしい・・・
付き合う私も毎日5時起きか・・・
倒れるかも・・・
  1. 2006/01/26(木) 23:54:40|
  2. SMAP
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

体重い

なんか鼻水は出るし、背中痛いし
口の中は口内炎だらけやし・・・体調悪!ってかんじ

そんな中でも「笑の大学」はんこつき初回版スペシャルエディション
ヤフオクでお安くゲットしたよん
明日には届く予定♪

寝込むほどでもないって感じが余計にしんどい
  1. 2006/01/25(水) 23:37:33|
  2. たわごと
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

全部!全部!可愛い

最近SMAPさんを見て「可愛い~!!」としか
感情のない私やったりします・・

今日の孫悟空、もうめちゃくちゃ可愛くて!!!
だって目閉じても目!やで~
それも全編。ずっと「可愛い~」って叫んでた
すみません、今週はそれ以外見てないです

スマスマも今週は私好み
篠原さんもしずちゃんも好きなんよ~
久しぶりの「先着一名サマに優雅君の○○を」も聞けたし
DVDに入ってない分、余計にライブ思い出す
ヒカルさんと優雅くんのコント、各地で色々あったなぁ・・・
ずっと足にサッカーボールつけてるクサナギーニョもふはふは笑う
あんなことばっかりしてますけど、
すっかり年くっちゃてますが、一応日本のトップアイドルなんです!

それに今日は孫悟空からスマスマまで
ずっと息子っちが一緒に鑑賞
やっぱりこ~いうバラエティは一人で見るより
なんだかんだ言いながら見るのが断然楽しいのだ~
それにこの息子っち、私が西遊記に備えて早く風呂に入ってる間に
帰って来て、リビングにいない母を探し回ってた様子。
これまたSMAPさんとは違った可愛い~なのだ!

風邪が喉から鼻にきた!
鼻水がでるぅ・・・またティッシュの箱抱えこむのか・・・

  1. 2006/01/23(月) 23:49:06|
  2. SMAP
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

いまさら『笑の大学』

ただ今、「笑の大学」スペシャルエディションを捜索中

映画公開時は引越し騒動の真っ最中で見に行けず
DVDはライブの申し込み時期をかぶり
お金がなくて買えへんかった・・・
なぜに今頃?!
だって~土日のバイトで臨時収入はいるんやもん

頼みの通販大手さんは、もう定価に戻ってるし・・
どこか安いとこないかな~
  1. 2006/01/22(日) 23:50:41|
  2. SMAP
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

可愛いセット

昨日はわっつ海賊団のキャプテンのカワイさに
可愛いお方たちを語るの忘れてた~

ツヨポン@いいとも
おばさまたちに告白されて照れくさそうな顔が可愛い~
「慎吾ごめんなぁ~」も可愛いで~

Goro's bar
あまりロケにおでかけにはならない王子のはしゃぎようと言ったら・・
助手席にチンと座って・・るんるんな顔や「えび!エビ」と叫ぶのも
外に出かけてこそ見られる素の笑顔が可愛い~!!

中居くん@うたばん
これまた美味しそうに食べる小顔のお兄さん~可愛い
ドミソ侍~後輩従えて楽しそうやん~
やっぱり演じるのが好きなんやろ~?
ほれ!連ドラ、映画、舞台
なんでもいいんでそろそろやりましょ~よ。。

またスマステ終了後
可愛い末っ子語りにでてくるかも?
  1. 2006/01/21(土) 20:34:13|
  2. SMAP
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

わっつ海賊団

子供のようにはしゃぐ拓哉ちゃんにつきあって
ラジオ聞きながら、同じようにパソコンでカリビアンの予告画面をみ~
終了と同時に公式HPへ行こうとしたら
混んでるのかなかなか行けず・・今やっと入れたけど
indexから先はまだ入れない
相変わらずおバカなHPで拓哉らしくって好きよ!
メールも送れるんやって!
これからはFAXしんでも手軽でいいや
どんどんダメだししてやるぅ(笑)

僕音2ではなんか涙もんの拓哉の言葉があったと
友からメール。録画チェックしてきます
何を言ったのか・・・いつも同じ温度で感動できる友達やから
きっと私も泣くと思う

やっぱり~


[わっつ海賊団]の続きを読む
  1. 2006/01/20(金) 23:59:27|
  2. SMAP
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

風邪退散→有頂天感想など・・・

昨日は11時前に寝て6時半起床
なんて健康的!で・・風邪は退散しました
昨日はほんとやばかったんやけどね
背中ぞくぞくするし、痛いし。喉はなんか変だし・・
背中は息子がマッサージしてくれて楽になって・・
それから熱~いお風呂に入り、速攻寝ましたよ
疲れもそろそろでてるのかも・・昨日も朝から晩御飯の支度してから
仕事して嫁バージョンしそれから映画行ったし・・・

でも、有頂天ホテル、それまでしていく価値のある映画でして
レディースディーでごめんね~って感じです
超満員で・・・あれだけいろんな世代が見に来てる映画って
そうないよ。ほんと高校生男子からおばぁちゃんおじぃちゃん
結構年配の親子づれなどなど・・・・
本編はあれだけのキャストそろえてながら、全然うるさくなくて
でも細部にまでこだわってるのがわかるし
何よりうちの末っ子がね~あれだけの役者陣に囲まれても
全然見劣りしないのよ!
そりゃ1年大河の主役はった人なんやから
と~ぜんと言えば当然なんやけど
それでも私の中ではやっぱり末っ子は末っ子で・・・
それにもっとちょい役と思ってたから、
あれだけストーリーにからんでくるのも全然しらんかったし
(事前情報ほとんど入れず真っ白で見た)
そこに感動し涙でそうになった・・感動するとこ違うって!

きっと前面主要キャストさんだけやなく、
後ろのほうのエキストラさんとかも
しっかり見ると面白いと思うんですよ
きっと、DVDは特典映像にいろんな楽しげなもの入ってると
思うんですよ。「踊る大捜査線」のように
隠しコマンド的なものもありそうな・・これはDVD買いですかね~
(決断はや!)
そういや~亀山さんの名前クレジットにあったわ

以下ネタばれです~↓


[風邪退散→有頂天感想など・・・]の続きを読む
  1. 2006/01/19(木) 23:52:09|
  2. SMAP
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:0

レディースディで

有頂天ホテル見てきたよん
面白かったぁ!
でも超満員の映画館で風邪もらってきたみたい・・
喉に違和感、背中が寒い!頭が痛い・・
ので、今日はおとなしくもう寝ます

感想はまた明日

  1. 2006/01/18(水) 22:34:36|
  2. SMAP
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

気になること・・

突然ですが、中居くんがたばこ吸いながらでてくるライブは
何でしたっけ?
朝からずっと気になってるんやけど思い出せない
ビデオ見る時間はない・・・で
娘っちに聞くと「ソーセージやない?あ~サボテンかも?」って
わかるようなわからんような解答をいただきました
あ~確かに・・・どっちかやな・・・きっと
って・・・
ソーセージもサボテンもライブ名じゃないですから~!(笑)

Peace of world。エンドレスリピ中
あちこちのおねぇさん方のブログ拝見すると、
ダンスはフリーだったのね~ってやっと気がつく(遅)
さすがみなさん見るとこ違いますな
エンドロールで振り付け師さんの名前ないだけで
そこまで推測されるとは恐れ入りました!って感じ
しかし、SMAPさんたちはほんとセルフプロデュース能力は
スゴイもんあるよなぁ。。
あれだけの時間で自分達を表現できるんやから・・・
きっとそんな綿密な打ち合わせしてないはず
誰かの動きを見つつ、どうすればこの空間をよりよく見せられるか
きっと瞬時に判断して動ける天性の勘というべきものなのかもね
だからライブもすべてSMAPさんだけでプロデュースして欲しいのです

ここからはSMAP関係ないお話



[気になること・・]の続きを読む
  1. 2006/01/17(火) 23:35:54|
  2. SMAP
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

通常営業月曜

通常営業日の月9は厳しい~と半ばあきらめ気味ではあったけど
タイミングよく7時半までにみんな帰宅完了。よっしゃ!

片付け全部すんで、お風呂も完了して
ギリギリ9時にはちゃんとテレビの前へ・・ほぉ~
今夜も可愛かっこいい孫悟空ちゃん
でもほんとその叫びの絵、おねぇさんたちは心配やから
テンション落とそ~ね。。。
なんやかんや言いながらも、むすこっちもハマってる様子
で、私同様キントン雲が雲やなくて葉っぱなのが気になる様子・・
必死で調べてたけど・・わからへん
なんか意味あるんかな?

スマスマ。
殿リーマン、バージョンアップしてるよ(笑)
このアホアホ加減が本来のスマスマらしくて大好き
ルーレットボーリング、同じようなニット帽かぶってる
33歳お兄ちゃんふたり・・可愛いんですけど~
いつもより楽しく見られたのは、
三谷さん&戸田さんのおかげがしらん?
Peace of Love♪、ちゃんと「守るため」パートソロショットあるか
超不安やったけど、あったよ~
なにげにTriangelよりこっちのほうが好きな私です
中居くんのソロのとこ、涙が出そうになるんです

ラミネートパスははずれ!やったぁ
当選者ってあんだけ??
各組共通だから、それ相当の人が当たってるんやろうけど
スタッフさんやって、たくさんいたのにな・・
  1. 2006/01/16(月) 23:02:59|
  2. SMAP
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ごろごろ

気持ち悪いくらいあったかい
また来るであろう寒波が怖いなぁ

なんか今日はHDDのお片づけする気にも
他の何もする気がせず
バイト行ったあとは娘と電気カーペットの上で
ごろごろ・・・うだうだ・・・
背中イタイ。背中が凝ってるんやろうな
マッサージ行きたい~でもこの田舎にはそんなしゃれたものはない
電車乗っていくのは面倒やし・・

よし!今週は水曜に有頂天ホテル行こう!
それ楽しみに頑張ろう
でも、公開から初めてのレディースディー
混んでるかな?見られるかな?
  1. 2006/01/15(日) 22:50:34|
  2. SMAP
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

帝国ホテル&誕生日

スマステで帝国ホテル特集やってました
ご他聞にもれず思わずネットで検索
正規料金ならと~ぜんムリな金額やけど
お得なプランなら泊まれる金額です・・・
でもここに泊まるなら、なんかの用事のために泊まるんじゃなく
帝国ホテルに泊まりに行く!ツアーです
きっと帝国ホテルさんなら、お安いプランで泊まった人でも
ちゃんと応対してくれそうやし・・・
いつの日が帝国ホテルに泊まるぞ!新たな野望

今日(もう昨日になってしまったが。。)は息子っちの17歳の誕生日
なんだか年追うごと、誕生日は簡素化してる
忙しい中で一応赤飯炊いて、ご希望のチーズケーキ焼いて
(私の中では家族の誕生日は全部手作り!これは絶対譲れない!!)
晩御飯も希望のしょうが焼きにして・・
誰かさんと同じで
しょうが焼きが何より好きなとても経済的な子でね。。
それだけではあんまり普段の食事と変わらないし
ひじきの煮つけとまぐろの刺身なんかつけて
しょうが焼き定食っぽくはしたけど。。
でも子供達も大きくなると、そうたいそうなイベントでもなさげで
来年はもう誕生日は家族とは過ごさへんのかな??・・
とか考えたり・・・
親ってそんなもんやね・・・
いつまで私の手料理で誕生日祝えるのかな
寂しくもあり・・・寂しくもあり。。ですわ

  1. 2006/01/15(日) 00:20:25|
  2. SMAP
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

落ち着かないなぁ

つ・・・疲れたぁ~第2弾
仕事行って、午後からは息子っちの学校での懇談
家かえるのも中途半端な時間やったし
化粧品も買いたいし、ちょっと足のばす・・が
そのお店あいてるのに誰もいない・・応答なし・・・
15分ほど待ったよ。せっかくそのためだけに行ったのに・・
ウロウロしてると乗ろうと思ってた電車に乗り遅れ
懇談会ギリギリ・・・
それからは帰りもちょっとの差で電車に乗れへんかって
無駄に15分待ち・・・
息子の学校の近くの美味しいパン屋さんに寄ろうと
思ったのに行きも帰りも時間ぎりぎりで寄れなかったし
帰宅は旦那と同じ電車で、帰ってからは慌ててご飯の支度・・
なんかなにもかもかみ合わないついてない一日。。。

やっと今、落ち着いてPC座ったら
トリノとな~?!私はまだ正月特番を編集でウダウダしてるのに
これからは西遊記とスマスマだけだわなぁとのんびりしてたのに
これはて~へんだ!(何故か急に関東弁)
せめて40時間くらいには回復させたし!
頑張れ!自分!
  1. 2006/01/13(金) 23:46:22|
  2. SMAP
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

今日は編集DAY

つ・・・・疲れた・・・・
今朝HDDの残時間確認したら12時間・・・
うぉ~これはヤバイと
仕事が休みやったので、一日中ひたすら編集→R焼きと
もう半分仕事のようにこなしましたがな・・
結局友達や妹やむすこっちの友達の分やらで10枚も焼いた

もうリモコン握るの嫌だ
でもまだ女子アナやスマスマや生中居正広やら
残ってる・・・
そうこうしてるうちにレギュラーも戻ってきてるし
またもやとくばんとなばかりのうたばんやったけどね
  1. 2006/01/12(木) 22:35:09|
  2. SMAP
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

さくさく編集

チビチビと編集、今日は古畑さん2本ほどRに焼く
これで削除できるかと思いきや、
息子っち帰宅「友達が古畑欲しいって。ついでに違う友達が
西遊記1時間しか録画してなかったんやて、全部見たいって言うし
頼むわ~」と勝手にいろんなこと引き受けてきた模様
古畑なんて仰天録画してなかったら、削除してたとこやで
(録画中は削除できない)
西遊記は見ていただけるのは嬉しいんで、なんぼでもOKやけど
でも見てもらうからには感想をレポートでも提出してもらおうかしらん

しかし、Rに焼くのに1時間半とかが多いし
なんかもったいないなぁ・・・
いくらちょっと安くなったからって・・2時間18分入るのに
1時間半やとなぁ・・でも変な分類してとりあえず焼いても
あとで困るし・・・2時間SPドラマは一本一枚で仕方ないかな


[さくさく編集]の続きを読む
  1. 2006/01/11(水) 23:29:06|
  2. SMAP
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

走りつづけるだけ!

はぁ~はぁ~!!すでに息切れ状態
編集してもしても、おっつかないよ

スマスマ~
どこが生でどこが半生?!って感じやったね
時間的に移動はちょっとむりっぽやもん
三蔵法師ご一行さまは楽しげでいい雰囲気の中
撮影できてるのかと思うと、ちょっと安心するのです
まぁナマにありがちなバタバタはなくてよかったけどね
ツボは!一直線に走り寄りひしと抱き合う2TOPやね

そして今日もバタバタ片付けてながら
セロマジックにご出演のこれまた可愛い悟空さんに和み
これは全然ノーチェックの番組で・・友達に教えてもらって
予約入れる・・危ない~撮りのがすとこやった
もう孫悟空になった慎吾ちゃんはもれなく可愛くて・・ね

そして9時ちょいすぎにぎりぎりセーフでテレビの前へ
2時間SPとなれば、オンタイムで見ないと
ずっと埋もれてしまう可能性あり
だって、年末の大奥SPもanegoまだそのまんまやもん。。
それに珍しく関西でもタイムラグなく放送されるとなれば
なおさら・・・

しかしまだこんな浅い~時間やのに
深夜にやってる通常版と同じくらい楽しいよ
素で笑ったり悔しがったりする吾郎ちゃんが可愛くて
拓哉は相変わらずどんなシーンでもまけず嫌いで
ゲーセンの車に乗ってあんなに真剣に運転する人いませんことよ~
吾郎ちゃんは吾郎ちゃんで「だって~この人F1の人ですよ」って
決してF1の人ではなくSMAPの人です
吾郎ちゃんのスーツの丈が短いのがやけに気になるのですが・・・・
拓哉とプリクラ撮りたい~人ここにも
ライブ中の私ならコラーゲンたっぷりでてるから
撮れる?!それでもNG?(笑)
でもさすがたかがプリクラでも
オーラが漂ってきれいに撮れてて
ほんとに雑誌の表紙にできるよなぁ
  1. 2006/01/10(火) 22:43:30|
  2. SMAP
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

HDDは大忙し

慎吾ちゃん~!
孫悟空テンション高くて、血管切れないですか?
大丈夫ですか~?
でも始終可愛かったよ~!月9では冒険やと思ったけど
なかなかいい滑り出しやったと思うのは欲目かしらん

今日も仕事やったんで、慎吾ちゃんの勇士はHDDにお任せし
帰ってから、なんとか
いいともと珍しく関西でもあった番宣はチェック
この番宣、関西でもあるからてっきり全国的にあるんやと
思ってたら、そうでもないみたいやね~
今年から♪関テレ~♪は心入れ替えたか?!
しかし、チビカツくんめちゃ可愛い~
最近はすっかりチビカツくんファンの娘は
私と同じようにチビカツ君のとこだけリピして
「可愛い~」と萌えておりますです
私はそのチビカツくんを見る慎吾ちゃんの優しい目がツボ!
うちの末っ子慎吾ちゃんも、これくらいの子供がいても
おかしくない年頃やと思うと・・ちょっと複雑でもあったりして
それにあんなソファー?みたいな敷物が「僕の今の家です」なんて・・
今日の番宣の凄さを見ると・・ほんとに大丈夫か・・・
朝から三蔵法師ご一行さまもでづっぱりやもんなぁ
3ヶ月くれぐれも体に気をつけて!と願わずにはいられません

女子アナも途中からだけどなんとか見れた
「総合司会者さん喋ってください」もツボだけど
華麗に跳び箱跳ぶツヨポンに「SMAPみたい~」と大声あげたのですわ

まだまだ楽しい時間は続き中
「食いしん坊万歳」はなかったけど、
こちらも友もご支援のおかげでなんとか見られる予定。
今年も各地の友達には色々お世話かける
SMAP僻地在住者です

生スマ、ツヨポンの声まだほとんど聞いてないような気がするのは
気のせいかしらん?!
  1. 2006/01/09(月) 23:03:32|
  2. SMAP
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

痛い忘れ物

さっきお風呂からあがってきて
ダンベルしてストレッチして、さぁ!ビール飲もうと思ったら
ビール冷やすの忘れてた!!!
あ~~ん。めちゃのど渇いてたのにショック!!!
こんなショックなことはございません~

今日も土日の短期バイトに行って
そのあと娘っちと買い物へ
当たり前やけどどこもかしこもセール中
私はジャケットとタートルとスエットお買い上げ
ちょっと短期バイトで臨時収入はいると思うと
財布の紐も緩むわ

でして、いいとも特大号やらはHDDの中
ナマ中居正広(番組名違うって!)もスマステも見たけど
編集までは時間なく、
子供らが保存版すると言ってる古畑ファイナルもそのまんまやけど
明日のSMAPDAYはなんとか乗り切れるかと・・・
残30時間あれば余裕やんなぁ・・
とりあえずめざましからとくダネなどは予約スミ

明日も短期バイト。
SMAPDAYの詳細はネットで情報拾って
それからピンポイントで見る予定
他力本願ですみませんです~
  1. 2006/01/08(日) 23:09:54|
  2. SMAP
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

チケ争奪の行方

サタスマ師弟コンビ。さすがいい味だしてますなぁ
この感じ大好き!たぶん、師匠も大好きなはず!
お口にチャックするもうすぐ29歳も可愛くて新年最初の萌え~

しかし今日も寒かったのです・・・雪も降ってます

この寒い中、東京在住の友は有頂天ホテルの舞台挨拶ゲットすべく
朝ハヨからぴあに並んだそうな・・・
無事ゲットできたようでなにより!
わたしも東京にいたら、絶対並んでたと思うけどね~

それより今の私の心配は、ツヨポンの舞台のチケ争奪戦
先行も、ネット販売もないみたいやし
今確実なのは電話のみ。店頭はまだ未確認
電話のみやと非常に難しい・・・
店頭で並ぶのはこの時期やもんな・・・
下手すりゃ・・・・やもん。。。どうすんべかなぁ。。。
お泊りするのは無理ね・・・5月の琵琶湖ホールでも寒かったのに・・・2月ですよ・・・それに今年はいつもより寒いし
でもなんとしても舞台は見たいのです!
そのためにしっかり働いているのです・・
これでチケとれず、東京行けなかったら・・マジ凹み
新春早々悩みはつきませんです

さて引き続き、可愛い末っ子スマステみます~

  1. 2006/01/07(土) 23:07:22|
  2. SMAP
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

娯楽番組

ただ今、金田一@吾郎さん中
朝からめざましナマ出演やいいとも(息子確認)にと
新春早々お疲れ様です
この役もはまり役になりつつあるね・・この人もふり幅の広いひとだ

ネットで拾った、「年末年始おもしろかった番組ランキング情報」
紅白に続いて堂々第2位にぷっすまがランクインしててびっくりしたよ
スマファンは結構楽しみに見てるけど、一般の人にも
受け入れられてるんやね
そういえば、スマファンじゃない友達に
「ユーすけとやってるあれ、面白いよな~」と言われたことあり
関西ではド深夜にやってるんだけど、
根強いファンがいるんだと思うと嬉しいなぁ

我が家での解釈では、ぷっすまはツヨポン本人の娯楽番組
Goro's barは吾郎ちゃん本人が楽しんでる娯楽番組
黒バラは中居さんの娯楽番組
慎吾ちゃんは天声慎吾。
あれ~木村さんだけないよ~こじつけると、わっつかな・・・
しかし、ご本人が心から楽しめる娯楽番組持ってるってことは
いいことやんね
こっちもその様子見てるのは楽しいことなりよ

anan無事ゲット。表紙で微笑む拓哉のステキなこと♪
おっとワッツも始まるよ・・・金田一もいいとこだよ
う~~ん!!!
  1. 2006/01/06(金) 23:00:27|
  2. SMAP
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

追っかけるのは大変

仕事始めは疲れたぁ・・と言っても今日は本業でなく
短期バイト。初めての仕事に初めても人間関係
でもこの一歩がライブにつながると思えばなんのその♪
明日は本業仕事始め

今朝のめざましで初聞のゲスト出演なさる派手な衣装の妖怪さん
ご本人好きそうな~設定やんね~
それも初回からご出演とはフジさん勝負賭けてますなぁ~な感じ
この勢いなら、SMAPさん次々に・・・・
あ!中居さんは普通にムリやろうな

スポーツ紙・各局ワイドショーなど
こっちが照れるほどの紅白でのSMAPさんたちのあげあげぶり
どこ記載だったか・・
「NHKにとって『神様、仏様、SMAP様』」だそうな
ぷっぷっぷっ!でもその誉めことばがとっても心地よくってよ~
ふぉ~っ!ふぉ~っ!ふぉ~っふぉおおお~
(ちょっと誇らしげに叫んでみる)

あ~昨日のスポ新買うの忘れた!
今日もanan忘れた!明日は絶対忘れないようにしな!
まだ店頭にあるやんね?!超不安・・・
中居くんのレーシングプログラムだけは忘れずもらいにいったよん
年始めだけあって、バブリーな(死語)中居さんでしたわん
JRAさん今年もよろしくお願いいたします

今日は古畑ファイナル。ほんとに最後・・
第一夜が総司で、昨日は慶喜将軍
(なかなか思い出せず友達に教えたもらったけど)と源さん。
新選組からなかなか抜けられない見方な私
そして、古畑VSSMAPが非常に見たいと思うここ数日であります

  1. 2006/01/05(木) 20:00:33|
  2. SMAP
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

かわえぇ~

さんタク編集しがてら鑑賞
拓哉、めちゃ可愛い~で
でっかいまぐろ釣りあげるまで粘ってるとこなんぞ
いつもの負けず嫌いさんで、同行したスタッフさんたちには
きっとまた迷惑かけたやろうね・・
まるで子供のよう・・・その少年のような瞳はほんとキレイだよ
しかし、ロケの様子見ると宮古島の大騒ぎの様子がわかるなぁ
そりゃ大騒ぎにもなるやろうけど!
2回ほど行ったことあるけど、すっごいいい島よ
地元の人はあったかくて・・海はどこまでも碧く
空はどこまでも青く
今日の映像見て、また行きたくなった
今年はあの島でライブなんぞいかがでしょうか?

NINXNINも可愛い~
この作品はちゃんと映画館で見たけど、何度見ても可愛くて
ほっぺにナルトつけてるけどかっこよくて・・・
芸能界ヒロシといえども、アイドルであの役こなせるのは
香取さんだけですよ
同じ意味で。孫悟空さんも!

さて正月休みも、今日で終わり~
今年も若いツバメさんに貢がなきゃ~ならんので
頑張って稼ぎますわ!

  1. 2006/01/04(水) 22:48:43|
  2. SMAP
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:0

新選組への熱い想い

今日も朝からテレビのおっかけ・・
WSでの吾郎さんの海外脱出の様子見て・・
やっぱり吾郎さん正月は家族孝行ね。。と納得し
紅白終わりのSMAPさんたちは
慎吾ちゃん以外はよ~~く目凝らしてないと
わからん~状態で・・・
ツヨポンは自分では見つけられずに息子に教えてもらう始末。
なぜにあの方々は前面にでてこられんのでしょうね。
息子曰く「前面に自分からでてくるのは3流・5流。
そうでない人ほど普通にとおりすぎる」の
言葉がなんか嬉しかったりして
でもしっかりミッチと福島くんは発見!

そして山本くんの今日の番宣番組みて
やっぱり今日は新選組の総集編見なければ!と決心
昼からはずっと新選組漬け。。
さんタクはHDDにお任せしました。ごめんよ!拓哉
そしてその流れで、一日に一足先に見たクセに
もう一回土方さん最後の一日鑑賞


以下土方さん見てから読んでね~



[新選組への熱い想い]の続きを読む
  1. 2006/01/03(火) 23:48:43|
  2. SMAP
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

SMAP三昧正月

今日から旦那は仕事
子供らはそれぞれおでかけ
で、私はひとりSMAP三昧の正月2日目

93年から99年のSMAP出場の紅白のDVDをにやにや見て
2000年のシークレットパーティーを鑑賞しつつHDDにダビング
(R化予定)
もうこのパーティーは歴史に残る楽しさ!ウハウハ言いたくなる
それに2TOPがカラムからむ!よだれがでるほど絡んでるよ
これは是非また実現させてくださいよ~
日テレさん!もうさんスマ止めてこれにしましょうよ
大切望!!!お願い~

今日まではおせち食べさせる予定なんで
用意もいらないし・・・
ナマぷっすまに向けて、そろそろお風呂になんぞ入ってこようかと
でも子供らは晩御飯は食べるんやろうか・・・

ナマといえば、昨日慎吾ちゃんナマで「行列の~」に
でてたんやってね~
今朝ネットで知って、見逃したこと嘆いてたら
息子っち「でもちょっとやったで~」
見てたんかい?!見てたら呼べよ!!
「だって、ほんまにちょっとやったんやもん」と母の剣幕にタジタジ
ちょっとでもでてるとなれば、見逃したくないんや
まだまだ教育が足りんと思ったので
今年はまたビシビシとしごかなあかんなぁ
  1. 2006/01/02(月) 17:31:59|
  2. SMAP
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

正月楽しきかな~

昨日は調子にのって、ワインを3分の2ほどあけてから寝たら
案の定、朝は頭痛かったよ~

のんびりまったり元旦です
早々に紅白の編集まで済ませました
あとは元旦は掃除もしたらだめよ~という先祖の教えに従い
ほんと何もしない一日。
切れものも使ったらだめ、掃除もしたらだめって
言うのは主婦を休ませてくれるための
ありがたい先祖の風習だったのかもね

編集しながらSMAPさんをみるも
NHKさんからのこれだけの扱いを受けながらも、
なんか普通のSMAPさんが愛おしい
衣装だって最初のはほんと普通やし。
娘は中居くんを一般人かと思った!って言ってたし
大トリ2回も勤めたら、立派な大御所よ
でもそれを自分達では微塵も感じてないところがまたSMAPらしくて
ステキ。そしてそこが魅力なんやよね
エンディングでもやっぱり一番後ろに陣取って
中居君は見えやすい位置にいてくれたけど
絶対他の人がいるときには前面にはでないよ
こんなとこに育ちのよさというか、
苦労してここまで来たのがでるんやよな

そして夜。
土方歳三の最後の一日。ハイジョンで一足先に見させてもらいました
まだ見てない人が多いと思うんで、感想は控えるけど
じわ~っと涙が・・・
新選組見返したい!一緒に見てた子供らもおんなじこと言ってた
全編見るのはむりだから、う~ん最終回だけ見るかな

前に話題になってた「PISCO」って雑誌に載ってたSMAP評。
友達のおかげで読むことができました
今年のライブのこと、まさに私が言いたかったこと
感じたこと全部書いてあって溜飲が下がる思い

さて・・・これから何するかな
のんびり楽しい正月です

  1. 2006/01/01(日) 22:40:29|
  2. SMAP
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
次のページ


