ウラすま日記

大好きなSMAPくんたちの観察日記 デレデレ甘口もあれば、それはないやろ~の辛口もあり それもひとつの愛情表現ということで・・


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

今日のナマ歌◎

昨日深夜の衝動買いはもう明日には届く模様
すごいなぁネットって・・・改めて感心!

今日は近所友達から鍋パーティーに誘われたんやけど
なんかバタバタ家族のご飯して、お風呂とかの用意して
夜出かけるのが、めんどくさくってパス
夏にそのパターンを繰り返した私、そろそろ息切れしてるのかも
静かにのんびりまったりと過ごしたいのです
まさに冬眠中です。
せっかく誘ってくれたのにごめんな
ちょっと悪いかなと、夕方レモンケーキを焼いて
ワインと一緒に差し入れしてきた。。次回はぜひ!

日テレさん放送のSMAPさんきれいやったね~
見てるこっちのほうが寒くなったり、
生歌にドキドキして肩が凝ったり・・したけど
でも、今年の年末ほどみんながキレイなことないと思うんやけど
いかがなもんざんしょ?!これってもしかして毎年言ってるかもなぁ?
でも5人がそろいもソロって、ライブとか5人で活動できて~とか
言ってるの聞いてウルウル・・
あ!約一名は「24時間」って言ってたけど
あの人はとてもとても可愛いからあれでOKです!

しかしこういう番組増えてくると
年末だなって~
明日から師走です!

  1. 2005/11/30(水) 23:22:07|
  2. SMAP
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

有意義or無駄使い?

クリスマ、フラゲした友達から
特典の時間の長さとこれは買い!との情報を受け
今、買ってしまいました・・・
お箸は別段いらんので(画像を見る限り自分でも作れるし)
安さを追求!毎度おなじみのamzonさんで注文。20%OFFやしね
3000円くらいなら・・・
でも、この・・くらいなら積もれば相当な金額になるって事
忘れてる私。きっとカードの請求額みてびっくりするんやろな~
でも今の注文は落ちるの1月やよな?3000円分しっかり働くわ

もちろん、家族には内緒です
またバカにされる・・でも隠す場所はDVDがずらっと並んでる
本立て。DVD隠すにはDVDの束の中が一番♪
これ鉄則
  1. 2005/11/30(水) 00:12:54|
  2. SMAP
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

歌の心

今日もスマスマ終了

△、CDと同じお声でお上手(爆)
って、生で歌えばドキドキするとか外れてるとか言うクセに
CDと同じならそれはそれで文句言うんですかい?!
今日の△聞いて、外れてても手に汗するほどドキドキしても
やっぱりナマ歌で聞きたいなぁ

マッチとのセッションがそれよ
きっとご本人たちもドキドキのナマ歌やったんやろうけど、
ちゃんと心が見えたもん。気持ち届いたもん
私はヒロミゴー世代なんで、マッチの歌は流行ったのしか
知らないけど、マッチも大人になったよなぁ
あんなに悪がきで、当時はテレビ局の人ドキドキさせてたと思うよ
時代は流れてるんやなぁ・・・

で、一番のツボは
いつまでもおねぇちゃん大好きな吾郎さん
まるでうちの末っ子長男見てるみたい

今日、別件で高校時代の友から電話
△のプロモ評「あんたの近未来みてるみたい~」だとさ
未来」とか言うな~
  1. 2005/11/28(月) 23:18:15|
  2. SMAP
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

たくさんたくさん

さすがにCDTV・音楽戦士まではとても起きてられなくて
スマステ終了後就寝
そして朝、6時半から鑑賞。。
予想とおりCDTVはVERY GOOD!並び方も私好み。
ヒロちゃん、お腹ぽんぽんは楽しいですか?って
画面に問いかけたくなる
どうしてこのおっさんアイドルたちは群れると、
こ~なんとも言えない雰囲気をかもし出すのやら・・・
一人のときに出してるオーラとは明らかに違うよな~
ヒロちゃんの衣装もCDTVが今のとこ一番好きかな~

音楽戦士、サンジャポは既出映像のものばかり??
音楽戦士では慎吾ちゃんがいい味だしてたし
サンジャボでは拓哉がテレビ子なのを再確認できたし
まぁゲットできただけよし。これで一段落かな??
いやいや!まだなにやら日テレさんであるような
うたばんも第2弾があるよな
あ~頭爆発するよ・・・
まるでMステの外国人ツヨポンみたいに
日本語もろくに喋れなくなりそう・・
え?!それはただの老化ですか?!

競馬場にも行って、ヒロちゃんゲットしてきたし
今日は久しぶりに馬場で馬が走ってるの見てきた
あの地響きとしなやかに駆ける馬体はなんか好きやな・・

そして昼間帰ってこないはずの息子っち帰ってきたりして
ちょっと邪魔が入ったものの、「飛鳥へ~」無事制覇
これはなんか心が病んだときに時折すっごい見たくなるもの
そして間違いなく吾郎さんの代表作ね
やっぱりふんわり笑う吾郎さんが優しくて悲しかった
ディレクターズカット版買ったことも息子ちにばれて
「自分で録画したの持ってるくせにバカやない?」とまで
言われたけど・・いいの!これは!

有意義な週末が終わった
さぁ今週もがんばろ!

  1. 2005/11/27(日) 23:17:18|
  2. SMAP
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

尻尾ふる少年

昨日はちゃんとすぽんちゅまで消化して寝ましたよ
すぽんちゅはお布団の中からやったので
途中怪しいけど、テレビの電源切ってあったし、
ちゃんと最後まで見たはず

ヒロちゃん、それでギャラ発生してはいけませんことよ
原監督をSMAPに置き換えると、その気持ちわからんでもないけどね

僕音、久しぶりに拓哉の尻尾がぶんぶんまわってたよ
すっごいいい顔してたし
木村拓哉たる苦悩をちょっとかいま見た
でも、すぐそばの人だけじゃなく
木村拓哉を愛する私らも風を切って進んでいくその大変さ
ちゃんとわかってるってことも忘れんといてなぁ

飛鳥へ~落ち着いて見られる3時間弱の時間取れず
いまだ見られず・・・この時間の確保が難しいなぁ

今朝、△の歌詞の件で、息子っちが
HDDの録画物を再生して確認して
昨日のMステで・・
よりにもよって一番ひどいそれで確認せんでも
うたばんでもいいやんなぁ
「歌詞だけやし音程は関係なし」とはむすこっちの弁

まだ書きたいことあったようだけど
これだけ怒涛のように押し寄せると老化しつつある脳では
対応しきれんのですわ~
  1. 2005/11/26(土) 23:17:41|
  2. SMAP
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

多忙金曜

いやはやSMAPさんがこ~露出が増えると
あちこちもにぎわうし、話題にも事欠かない!
いや~んシアワセ!
ただいま、本日消化分のMステ、金スマ、わっつ終了

うたばんは昨日のうちにリピ!リピ
真夜中に同じとこでニヤニヤ笑いながら編集完了
また今日もリピ。。
なにげに慎吾ちゃんの「ピッコロさんがいねぇ~ツヨポン・・」って
声が耳に残って頭の中でぐるぐる・・
で、もう一個気がつく
ツヨポンの顔色がイマイチ悪そうで
まさか?!病欠早退?
いいともはゲンキそうやったけど
Mステはなんか顔色隠そうとしてるのか
妙に化粧が濃かったような・・・

相変わらず5人揃うと、怖いもんなしで
縦横無尽でお暴れになって。。ライブでの秘め事まで
全国放送でイッチャうなんて・・・
一緒に見てた息子っち「そ・・そうなん??!」
帰宅後にそれを聞いた娘「あの話題まだひっぱってんの~?」
それがSMAPさんなんやから、許してあげて・・
歌は・・・やっぱりナマ歌は・・・・・以下自粛
頑張れ!SMAP!

わっつ。。最近の拓哉
どうしたん??「拓哉SMAP好きか?」って聞きたくなるやん
ずっとそれは中居さんの専売特許やったのに
最近は拓哉もストレートに表現してるよな
昨日のストスマあたりでは、それってLOVEコール?って
発言もあったらしく・・
拓哉も大人になったんやね・・・

このあと他の地域は、まだチョナンと音楽戦士なるものが
控えてるらしいけど、僕音と大すぽんちゅで関西は終了です
でも、音楽戦士がまた2週遅れとかやったら暴れようと思ってたけど
明日深夜にタイムラブなく放送されるそうで安心・・

まだあった!
「飛鳥へ~そしてまだ見ぬ子へ」のディレクターズカット版DVDが
届いた!
一応動作確認のため、特典だけ再生
特典だし!という思いは甘く、たった22分の映像なのに
涙ぼろぼろやったし・・・
明日は本編心してみようっと!

まだあった!
ツヨポンFNS司会!!!
嬉しいことだけど、ナマでっせ!奥さん!
どうしまひょ・・・・
テレビの前の心配おねぇさんたちの胃痛くなりませんように!
頼むで・・また編集大変やな

  1. 2005/11/25(金) 23:53:32|
  2. SMAP
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

少年の目

今日は実家の父母と枚方の菊人形へ
94年に歴史を閉じ今年で最後なんやって
「新聞屋さんからあんたの分もただ券もらっといてあげたしイクで」と
ありがたいメールを頂き
今年は大河全然見てないし、わからんわ
去年なら熱く語れたやろうけど・・・
でも幕を閉じてしまうのはちょっと寂しいな
それに全盛期に比べて、ぐっと規模も縮小してあったし・・
!」kiku1




そして「うたばん」「うたばん」SMAP!SMAP!
帰宅時間がちょうどかかりそうな子供ら
息子は8時ちょい前に
娘は9時ちょい過ぎに帰ってくるというタイミングのよさ
おかげでゆっくり鑑賞
みんな少年のようで可愛かったなぁ。。
キラキラしてたなぁ。。あ~いうSMAPさん大好物

でも今日は私より息子っちのほうが喜んでましたがな
「吾郎ちゃんのあんな顔見たんはじめて~」
「じゃんけんなんかせんとに吾郎ちゃんを乗せてあげて」と
叫んでたよ~
途中でツヨポンがいなくなってることに気がつく
あれれ?!これまた息子っち
「ウォーリーを探せ!もといツヨポンを探せ」
結局探し出せず・・どうしたん?
何かの撮りに行ってしまったん??来週も続くみたいやけど
やっぱりツヨポンいなかったなぁ

私のツボは最後の最後
中居くん「あれ?吾郎高いとこ苦手じゃなかった?」
吾郎ちゃん「そんなことも忘れてた
  1. 2005/11/24(木) 23:03:29|
  2. SMAP
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

△発売

ワクワク休日前の夜を過ごすはずやったのに
ぷっすまを見ながら爆睡。起きたら朝やった
それも休日の朝としてはまだ早い8時。。
もっと寝られたのに・・・・悔しい!
今度いつ家族揃って休む日がくるのかわからんのに・・
もったいない~もったいないお化けがでる
でもまぁ7時間睡眠取ったし、上出来か・・・
昼までとか寝てみたい。。

仕方なく、起き出し洗濯&掃除といつも朝の風景

夏に免許取った娘の運転でジャスコへお買い物
久しぶりに横乗ったけど、上達してたよ
もっと上達して交通費安くつくように
ライブ会場へ連れていってくれへんかな~

そして△お買い上げ
正直どっしよかな~と悩んでた・・・
ジャケ写ないし、これは買っても何もついてこないし・・
でも家の近くにはレンタル屋さんもないし
買わないことには聞けへんしなぁ・・・
ヘッドホンで聞くといいなぁ・・SMAPさんたちの優しい声に
涙がでそうになるし
この曲の印象はやっぱり札幌初日で聞いたの映像が甦るなぁ

WORKFAIRなるチラシももらってきた
イク?演奏曲の収録アルバムまでご丁寧に載ってる
「全部持ってますか?」の問いかけ入り(笑)
これでSMAPファン初心者さんの購入意欲を駆り立てる
ライブと一緒でリピータのヲタファンは御用なしというところやんな
「さすがミッチやることが違う!」とは娘の弁
今年のこの仕掛けの数々、
全部ウルトラスーパーマネージャンさんの手腕の
見せ所といったとこやね
  1. 2005/11/23(水) 20:44:23|
  2. SMAP
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

△祭り前夜

朝からワイドショーべた撮り
すっかり昨日のプロモのローテンション忘れて
大騒ぎ・・・

私の担当局日テレさんのワイドショー合計4番組
全部微妙に違うインタビューゲット!
一等賞はやっぱりズームインやったわ
全局の映像、友達との協力ゲット予定♪
また「ヒロちゃん~」発言もあったようで見るの楽しみ♪

プロモはまぁいいか。プロモなんて繰り返しみるもんでないし
と、ちょっと強がり。
ほんとはガハハと笑いながらうっとり少女のような目しながら
繰り返し見るプロモが見たかったけど(涙)
仕方ない。。。
もう△ゲットしてる人もいるみたいやね
ジャケ写には毎度のことながらSMAPくんたちはいないそうです
でもカップリングがなかなかよさげとの事
私も明日買ってくるかな~

明日はね~夏前以来かしらん。家族全員休み!!!!
めざましかけずに寝られる
うぉ~嬉しい♪
息子っち「『HA~』の歌詞やな~」だって
そうやけど・・他人事みたいに言うな!
この睡眠不足の大元はあんたなんやで~

でもね。夕食後肩凝った~背中が痛いって
寝ころがってると、何も言わへんのに
結構な時間マッサージしてくれたんですわ
こんなことされるから、甘くなってしまうんやよね・・

さてぷっすまをオンタイムで見ようか
何しようか・・・わくわく嬉しいなぁ♪

  1. 2005/11/22(火) 23:57:26|
  2. SMAP
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

PV初披露

朝スマスマの番宣見て、お茶噴出しそうになったやん
PVドラマ~?????!!!!!
3曲も曲発売して、3曲ともプロモがあるんですかい?!
それもまたドラマ仕立てですかい?!
あ~なんか今年も生きててよかったよ。。。

なんて~大げさやけど
今日のスマスマ楽しみだなぁ
またバタバタでテレビの前に座るんやろうけど・・頑張れ!わたし
当然まだ誰も帰ってきてないです

スペイン坂の少し照れた拓哉もかわゆかったし
朝からマーク全開

明日のワイドショーから△祭りだそうです
おのおの方抜かりなきよう!
私は友と協力体制を敷き、全局制覇の予定


以下スマスマ後の追記
毒はいてます。ご注意ください


[PV初披露]の続きを読む
  1. 2005/11/21(月) 18:27:41|
  2. SMAP
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

国立競技場

オーストラリアにいる妹から
今日の東京女子マラソン、DVDにして送って~とのメール
いつもはビデオのほうがいいとか言うクセに
デジタルで残しておきたかったんか・・
まぁそれはいいとして、マラソンとこの間の堅さんとSMAPくんたちの
ライブ(妹は堅さんファン)を入れてDVD完成。
他のプレーヤーでも再生できるか確認するために
夏に買ったこのPCで初めてDVD再生
OK!ちゃんと見られるよん
Win DVDってソフト初めて見るから
色々触ってたら、キャプチャー機能がついてるやん~
いや~んうれしい!!!
前のMEはそんな便利なもんなかったから
ビデオチューナーをつないでキャプチャーして遊んでたのに
これはいい!と早速、POP☆STAR歌う別嬪さんSMAP君たち
キャプチャー!!
しかし、静止画像にしてもみんなうっとりするほど
別嬪さん!これで自由に手軽に静止画像ができるなぁ
また私のおもちゃが増えたよん~

マラソンのスタートとゴール地点の国立競技場
なんかついこの間行ったとこの感じやのに
もう季節が変わってしもて
SMAPさんのライブのときと様相もすっかりちがって
聖火台を指差し「ここ座ってん」と息子に必死で説明するも
リアクションはイマイチ。。。
あんな遠いのに、なんか特等席に座ってたように説明する
私ってやっぱ変やよな~
ついでにバンバカの流れのまま
トライアングルもテレ朝のスポーツテーマ曲なんやね~
SMAPならなんでもいいんか~?!って感じ。。。

  1. 2005/11/20(日) 22:36:37|
  2. SMAP
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

スマステ中

プレゼン終了して余裕のできた息子っちとふたり・・
夕食後ハウル2回目鑑賞終了
それぞれのシーンで
あ~でもないこ~でもないとそれぞれの解釈を交えながら・・
で、結局、それぞれの価値観でそれぞれの感じかたでいいんやない~と
ふたりで納得。まさに養老さんの分析しない編だね。

午前中おでかけして
帰ってきたのが3時過ぎ、それからメールチェックして
お散歩コースうろうろしてると
FMに拓哉がでてるとな!?
慌ててラジオつける。ほんとだ。喋ってるやん~
スペイン坂とな?!なら、のぞき穴あいてれば
ナマ映像見られる!とこちらも慌ててスペイン坂のノゾキ穴へ
行くも、やっぱり閉じてるわ・・・

新曲、カップリングとも流れました
カップリングはミディアム調で、
会話とかぶっててイマイチ確かではないけど
5人のソロパートある模様
これはTraiangleよりさらに最近レコーディングした模様
発売は来週なんですけど~相変わらずのSMAPさんたち
拓哉曰く「変幻自在のチーム」です

来週は忙しいそうやね・・・
HDDもしっかり時間確保しなきゃ
  1. 2005/11/19(土) 23:28:15|
  2. SMAP
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

このラッシュを乗り切る方法

ラジオで初聞き~「Triangle」
ライブで聴くよりお上手ですよ~
ビクターさんの技術のスタッフさんには
またお世話かけただろうから当然か・・(笑)

しかしこの発売ラッシュ。ご本人である拓哉もよーく
わかってらしゃるのね
そう悩むのよ

以下、私の計画

ハウル・・・購入スミ
Triangle・・・ジャケ写とカップリング次第
      (でも今日聞いてやっぱり買いかな?)
飛鳥へ・・・予約スミ
クリスマ・・・これが一番の悩みところ。
       60分だか30分だかのメイキング次第
ライブDVD・・・ポスター欲しさにめちゃ太っ腹で定価で予約スミ
少年カトリ・・・パス
海を渡るバイオリン・・パス

てな具合・・・
クリスマを拓哉がくれるならこれほど嬉しいことはないんで
応募しようっと!
あれ?!でも応募の方法とかは何も言ってなかったやんね?
来週以降ですか?

今日プレゼンテーションの大会の京都予選だった息子っち
朝は必ず「めざまし」がついてるのに珍しく朝にCD流してる
曲名は「jive」
私「ドリスマのCD入ってた?」
息子っち「今入れた」とピンポイントでJive聞いて
「よっしゃ!」と気合入れて出陣
ほぉ~~!!
あの子にとってもあの曲はそういう意味持つ曲なのね~って・・・
結果は一位入選で、次は近畿大会なんやって~
娘っちの時みたいに全国大会まで行って
母を東京に連れてって!
ちなみに姉弟同じ高校で・・娘っちの全国大会見るという名目で
東京に遊びに行ったバカ母です~
  1. 2005/11/19(土) 00:02:36|
  2. SMAP
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

活きる場所

まだイライラはするけど
一晩寝たら、もうどうでもいいや~状態に・・
こうしてるうちにきっと収まってくでしょ

ハウル本編やっと見られたのも気持ちちょっと落ち着いたのかも
去年の今頃忙しくて結局1回しか見にいけへんかったし
すっごい楽しみにしてたのよ
絵がきれいね・・音もいいし
やっぱりハウルが拓哉に見えて仕方ない・・
これはみんなでしょうか?

この音、5.1chスピーカーで聞くとさらによいらしい
ちょっと惹かれて、商品あたってみたりする
さすがにスピーカーは近所迷惑だし
高いけど、ヘッドホンなら値段もそうでもない
きっとライブDVDも5.1chやんなぁ?
う~~ん欲しいけど・・・この年末発売ラッシュ・・・
ちと無理だよな
私名義の会費の振込用紙も来てるし
2年連続落選させておいて「会費払え!」とは何事か?!
まったく・・・でも自分名義は絶対要るし
更新しなきゃ!腹立つし
来年にしてやろうかしらん?遅れても会報が届けへんだけやんな?
会報は山ほどあるし別にかまへんし!

紅白の司会の噂で朝から友達間で大騒ぎやったね
結局、みのさんになったんやね?
NHKのHPにはまだ思わせぶりなことも書いてあるけど・・・
どうなんやろうか・・
一時はシンツヨの名前なんかもあったりして
それは勘弁して!中居君ならまだしも
あのふたりではこっちが困惑・・・・
だって、あのツヨポンに紅白の司会なんて
本人より見てるこっちのほうが胃ごと吐くよ
それにあ~いうところではツヨポンのよさは発揮されない
ツヨポンのよさの究極の場所は『ぷっすま』よ

今週も楽しませてもらいました!ゲストがミッキーならなおさらよい
忙しくてサラリーマンのようにかえってご飯食べて寝るだけの
息子っちもご飯のとき、大声で笑いながら癒されてましたよ

うたばんも大野君今回もありがとね!
後輩と遊ぶのが何より嬉しそうで・・・
来週のMステも一緒にご出演とか聞いてますが・・
おもろい映像があることを希望します~
  1. 2005/11/17(木) 23:34:32|
  2. SMAP
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

とがってます

もう周りのものみんなに腹が立つのです!
イライラするのです。たぶん向こうは私が思うほどに
何も思ってないんやろうし。そんな気ではないんやろうと
思うんやけど・・すべてが人にすべてのことが腹立たしいのです

これは周りの問題ではなく
私の心がとがってるせいやね。ちゃんとわかってますです。
それに大人やし、顔にはださず笑ってますよん
これがまたストレス溜まるんですわ~
こんな日はきっとメールもとげとげしくなるので
自粛して寝ることにします
こういう時、顔の見えないメールはちょっと助かる
来てるメールにも知らん振りできるもん

ハウルはまだ特典のCMを見ただけ・・・
読売TVさんのべた撮りはまだ確認すらできてない~
ハウルさんに癒されたい~
  1. 2005/11/16(水) 23:49:30|
  2. たわごと
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ハウルが届いたよ~

20051115163017
ネット通販20%OFFやったのにフライングGetや~
特典もホラこの通り♪
ちゃんとハウルがいるよ~
息子っちはカルシファをご所望やったから残念がるやろな。
でもやっぱりハウルやんなぁ
久々に宅配便のお兄さん待ち望んだよ~
見るのは息子っち帰るまで我慢の子
待っとけと言われたもんで…お金出したの私なんやけど……
[ハウルが届いたよ~]の続きを読む
  1. 2005/11/15(火) 16:30:17|
  2. おでかけ版
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

良すぎるよ~

あ~ん
エンドトークがないやん~
だからルーレットボーリングがある日は嫌やねん
ルーレットボーリングは最近あんまり面白いとおもえへんし・・・(毒)
中居くんの衣装が可愛かったけどさ

ビストロは今日はしっかり見たよ
SHIHOさんって動く映像初めて見たけど
すっごい気さくでよい感じ
お風呂に入るとき、自分の体を見るか・・・
私の場合ひどすぎてもうどうにでもなれ~って自暴自棄になりそうやわ
慎吾ちゃんの「胃毎吐く」発言がツボでした

そして歌!やっときたよ
アルバムシリーズ!待ってました
いいねぇ~この曲もライブで化けた曲の1つ
あのたっかい奥まったとこで
拓哉が♪It's wonderful world~って
歌いあげるとこが大好きでね~
今日の映像も映画のワンシーンみたいでよかったな
みんなきれいで・・・
しかし、中居さんとツヨポンのこのビジュアルのよさは
なんなん~?!!
  1. 2005/11/14(月) 23:11:51|
  2. SMAP
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

はっぴぃはっぴぃばーすでぃ!

拓哉さんが33歳になられました
これでSMAPの平均年齢は31.2歳(笑)
立派なおっさんアイドルの称号を手に入れられましたね~
今までのアイドルでこんな称号を手にした人らがいたでしょうか・・
まだ50歳になったSMAPを想定の範囲内にいれておられるようで
プラス一回りの私は今からしっかり体力をつけ
頭を鍛えておかないとついていけないなぁと痛感しておる次第

しかしあの拓哉がSMAPが50歳になること想像してるなんて
思いもよらんかったよな
10年前はハリネズミのように、そばには近寄るな
周りの誰も寄せ付けないぞ!みたいな雰囲気かもし出してたのにな
人間年取ると丸くなるってホントやなぁって・・
年取るっていうより、親になるとやっぱり世界感が変わるんやろか?!
親になってるくせにその辺はイマイチわからんけどな

SMAPのメンバーがSMAP大事に思ってくれてることが
私らにとっては何より嬉しいのです
これからもSMAPの特攻切り込み隊長としてSMAPをよろしく
あなたのライブでの笑顔はこの世の何者にも勝るものです
きっと33歳の一年もいろんなことでびっくりさせられながら
いろんな木村拓哉を楽しませてね
今年も心してついていくから!

そして我が家の今夜のメニューは毎年恒例
ミートスパとおいなりさんというミスマッチなもの
このメニューみて、「今日は拓哉の誕生日か」と気づく
我ながら感心するほど、立派に教育した我が息子っち


  1. 2005/11/13(日) 22:56:00|
  2. SMAP
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

どこでしょう?

20051112222416
[どこでしょう?]の続きを読む
  1. 2005/11/12(土) 22:24:16|
  2. おでかけ版
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

走り続ける

まだ胃は違和感あるな~
重たいものは食べたくない・・・お菓子のように
ちょこっとつまむものなら食べられるって感じ

無事帰国したこのストレス性の胃炎の元
息子っちに帰宅一番「チョナンくんにあわんかった?」
「会うわけないし・・」「月曜まで韓国行っててんてよ~」
「それならちょうどすれ違いやな」だとさ
あんたが行ってからストレスで倒れてたわって言うと
「ダッサぁ!」って言われた・・あんたなぁ~
韓国でのチョナンくん、同行してくれた学生ガイドさんの話なんかではかなりの人気らしいですぞ。。うるうる
頑張ってきたかいあったね~

走り続けるツヨポンの新ドラマSPもやっと発表やね
ちょっと前から噂にはなってたけど、
作品・相手役ともビンゴ
相手役はちょい苦手やけど・・・
今風にリメイクされたらしいしどんなんになるんかな?
私は一番初期の作品だろうか・・再放送やったんやろか。
島かおりさんが演じたのを見た覚えがあるわ・・・

この間の「いちご白書~」も私世代は懐かったけど
全然知らない世代もいて、
またジェネレーションギャップ感じるんやろうな。。。

まだこんな胃状態なんやけど
あしたからちょこっとストレス解消の逃避行してきます
上げ膳据え膳のプチ旅の模様
「心斎橋も一人でいけん人(高校時代の私)に何も任せられん」とは
高校時代の友の弁
「今は違うんやって~」にも耳貸してもらえず
あんまりよくわかってないけど、「あたり前田のクラッカー」持って
とりあえず行ってきます~
  1. 2005/11/10(木) 23:08:21|
  2. SMAP
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

旅の友

20051110181209
明日のおやつにこんなもの買ってしもたぁ~
まだ売ってたんやね…
もしかしてベビバン効果で復活?!
  1. 2005/11/10(木) 18:12:09|
  2. おでかけ版
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ストレス性胃炎(自分診断)

仕事には行ったけど・・
ご飯が食べられん。あんまり食べようという気もおきん
普段の私からしたら、天変地異状態
お腹もすかない。。
疲れも相当溜まってるのは自覚してます
なんかストレス性のものと思われますです
家族みんな好き勝手なことばっかり言いあがって~!!!!
私は家政婦やないぞ!
ということで今日も早寝しよ
あ~~ぷっすまもいいともも・・見てない
黒バラだけは、友達のおかげでフライングで金曜に見てしまったんで
関西組のみなさんすみません・・・
仰天も今日はパスだな
ネットで慎吾@オーストラリア、吾郎@熊本、中居@宮崎
チョナン@韓国への情報だけはゲットしたけど
みんなあちこちへ行っておられるのね・・・木村さんは国内に
いらっさる?もしかして京都へなんぞ来てないやろな?
孫悟空の映像見たかったぞ!
うちの高校生、韓国でチョナンくんに会ってないだろうかと
淡い期待を・・会ったら母のこと伝えるようにとは
言い聞かせておいたけど・・果たして?!
明日には帰国の予定
  1. 2005/11/09(水) 20:35:00|
  2. たわごと
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

ダウンです

昨日スマスマ後から急に具合悪くなって
一晩中吐いてました~苦しかった~
寝てないし仕事は休んで~急になんやったんかな~
珍しくストレスが胃に来たんかな~
さっき1日振りにお粥食べたしもう大丈夫かな?
スマスマリピする元気もなく今日はもう寝ます。
  1. 2005/11/08(火) 21:39:05|
  2. おでかけ版
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

萌え→大笑いのちウルウル

なんかね~毎回Respect'70はくるね~
'60生まれの私はジャスト世代なのよ~
慎吾ちゃんがその頃まだ生まれてなかったっていう
事実にちょっとお~っと引きながらも
自分の青春時代をSMAPを歌うっていうのがとってもとっても感慨深い
今夜もちょっとウルウル

ビストロでは亀田兄弟に大好き光線だす拓哉が可愛くて・・
わかる!わかるよ!拓哉見るからに好きそうやもん
慎吾のお腹もそれはそれで可愛くて・・・(笑)

アイドルキックオフではひとりテレビの前で大笑いし~
しかし、やっぱり平均年齢30歳のおっさんアイドルの
比較記録は「中学生男子」なんやね~
まだ「男子高校生」でいけるか?!・・・
でも、うちの男子高校生見てると、やっぱちょっと無理か?!

そんなうちの男子高校生は今日から韓国へ修学旅行
毎度こういう行事には大騒ぎで出かける娘っちと比べると、
普段学校に行くように普通に出発しましたがな・・
大丈夫かいな・・
そう!朝の会話「パスポート持ったな!?」
「うん!ちゃんと入ってる」と
指した場所は持込用のかばんじゃなく機内預けのほうバッグ
ここに入れてたんや~意味ないねんで~
まったく・・・飛行機はちゃんとついたみたいだけど
本人はちゃんとしてるんだろうか・・心配・・・・

今日1週間の江ノ島合宿から帰ってくるはずの娘っちもまだ帰宅せず
子供らふたりともいないと、家・・・なんだか広いなぁ・・
  1. 2005/11/07(月) 23:15:51|
  2. SMAP
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

過去スマへの旅

過去スマ発掘に目覚めて
朝もはよからスマスマ歌謡劇場特集を製作中
HDDくんがいいとも増刊号を録画しはじめたので
作業は一旦中断。休憩中

96年の青いイナズマ居酒屋編・ばくち編・図書館編
SHAKEのすま家の人々
97年Peace!のスマロビアより愛をこめて・家族の絆
そして98年夜空ノムコウ。
友の協力もあり~の全部集まりましがな
これをせっせとHDDへ・・

もうふはふは喜びながら見入ってます
たいていドラマ→歌→エンドトークの流れやし
もれなくエンドトークなんかもついてて
97年分の中で「誰が一番に結婚するか?」なんて話
拓哉が「俺!一番!」って断言してます・・ほぉ~

最近5人でやるコントないよな~
この頃みたいに2TOPがカラムコントをお願いしたい!

私につられて友達も、スマスマ開始前日の特集
「smapxsmapを100倍楽しむ方法」とかいう番宣みつけた~と
大喜びのメールがきた
TEAMのDVD化してる子もいるし・・
みんな火がついたらどこまでも燃え尽きな気がすまんみたいやね
ここまで過去スマにこだわる私らっていったいなんでなん!?
  1. 2005/11/06(日) 11:15:55|
  2. SMAP
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

昔の「SMAP

スマステ終了~
なんか慎吾ちゃんまたいい仕事していい出会いに
めぐり逢えたなぁって・・・母のような気持ちで見てたよ
きっと次の慎吾ちゃんの映画は北野作品だよなぁ

久々に「嘲笑」の映像見るね~
私の初ライブの超無限大。嘲笑も印象深い曲だったよなぁ

今とっても昔のSMAPに浸りたい気分の時で
この間のスマスマの「胸騒ぎ~」を見てから
見たくて探してた「胸騒ぎを頼むよSP」のビデオ
今日やっと見つけた。
私が自分で録画した現存する最古のビデオです
96年の3月くらいの放送なんかな?
拓哉のティスモが提供でバンバン流れてた
森君もいたし・・
同じテープに愛ラブSMAP、最終回含む3本入ってて
スマスマとロンバケの始まる日の昼のワイドショー出演の拓哉も
これは時間は結構長かった。蜷川さんのインタビューとか
このワイドショーめちゃレアな「ワッ~と集まれ」の映像とかも
あったんやけど、ものすごく画像が悪い
愛ラブSMAPとかはそうでもないんやけど・・・
これだけ異常に悪い。あ~~もったいない!
懐かしいスマスマのCMも何本かあったし。
それと同じ日にいいとも出演した拓哉のもあったけど、
これはもう音だけで画像は早送りすると
でてくるけど、普通の画面はブルーのまま・・と最悪な状態
同じテープなのにどうしてこう違うのかな・・・
しかし、こんなのちゃんと残してる私、
当時まだ初心者SMAPファンとしては上出来?!
自分でもどうして残してるのか謎。だって
当時ビデオって見られないテレビ番組を録画するのものやったやろ?
今見てるものを保存版にするって意識なかったもん~

ちょうど愛ラブSMAPの最終回HDDに移してるときに
息子っち帰ってきて、ふたりで見たんやけど
なんか受けたね~9年前の映像でさらに8年前とかいう映像が
でてきて・・・みんなとにかく細い
でもやっぱり吾郎ちゃんだけはさほど体型も変わらず
マイナーチェンジをしてるだけって感じがまた受けた!
踊りもクセの変わってなくて、ちょっとホッとしたりして・・

ビデオはまだまだあるけど、どこから手つけていいのか
わからんなぁ・・・
とりあえず、こんな感じで見たいものから
DVD化していくかな・・

  1. 2005/11/06(日) 00:01:32|
  2. SMAP
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ボーナス欲しい

鼻声ながら噂通りトライアスロン無事終わったみたいやね~
ツヨポンもちゃんといいとも出演してたし
思ったより日焼けしてなかったなぁ
どんな映像があるのか楽しみ♪
ヘロヘロ映像をお願いすますだ~
でもあの負けず嫌いくんには無理だよな~

わっつでぽろぽろでてくるSMAP最新情報。
あんたはSMAP広報部かい?
ん?!ananで特集?!
ライブDVD特集となれば、また5人お揃いで敬文さんですか~!!!
あ~~~こちらも楽しみだにゃ~
年末に向けて、財布は寂しくなるばかりやな
しがないパートの私、ボーナスもないのになぁ・・

ライブDVD。どこで買いか悩む・・
一応毎年恒例のネットで20%offで予約はしてあったんやけど
店頭特典ポスター・・やっぱり魅力でして・
今日、お店に問い合わせたら
T○TAYAさんは特典つかないみたいよ
JUJI○さんはつくということなんで、
前日ゲットとポスターにつられて、久々に正規価格で
ライブDVD買いますです。20%OFF分は前日ゲットと
ポスター代ということにしますです。
店頭特典と言っても、いろいろあるみたいやし
一応特典つくかどうか、確認してから予約するほうがいいみたい
しかし、電話で問い合わせるのに、
DVDのタイトル言えへんやん!
「12月14日発売のSMAPのライブDVDの件で・・」と
問い合わせたけど、「SMAPとイッちゃった」なんて・・
言えないようなネーミングするんじゃないよ~まったく・・
  1. 2005/11/04(金) 23:58:01|
  2. SMAP
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ハウル

朝、某大手拓哉班のBBSにてハウルの新CMの情報を聞きつけ
今日は朝みんなを送り出したら、あとずっ~とひとりやったんで
一日、毎日放送を張って
無事5パターン全部ゲットです!
これ撮った頃の拓哉の髪型が一番好きやわ
張りながら、8月からのいいとも、スマステ5の編集と
さくさくこなし、HDDはすっきり!
これでハウルの全バージョンをゲットすべく16日に備えらるわん

今日は自分の好きなことして、お昼寝もし~
晩御飯も旦那の分だけやったし
のんびり1時間お風呂に入って・・・ほんとにのんびりした休日
たまにはいいよなぁ
明日からまたがんばろ!
  1. 2005/11/03(木) 22:42:07|
  2. SMAP
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

寝不足

昨日はあれから一回どころか
スマスマ全編リピしながら、
HDD容量もそんなに切羽詰った状態でもないのに
チャプター分けまでし~の
歌は3回ほどにやにやとリピし、
HDDがぷっすまを録画し始めたのでびっくりして
歌のリピを止めたら、酔っ払いツヨポンが画面にいて
またそれをにやにや見入ってしまい~
とんでもない深い時間になってしまい
朝5時20分にめざましがなったとき、ふか~くふか~く
「なんで早く寝なかったんやろ」とバカみたいに後悔したわけです

最近、この深い時間にテレビの前にいることが楽しくって
朝、後悔することばっかり・・年中寝不足状態です
で、性懲りもなく、今日もこれから何しよっかな?と
だって、明日は息子っちのクラブだけやし
7時おきでいいんですわ~
でもこの油断がまたドツボで、結局は同じような睡眠時間しか
寝れないわけで・・ほんと学習能力のないバカです
  1. 2005/11/02(水) 23:26:08|
  2. SMAP
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

えんどれすりぴーと

朝もはよから時間を惜しんでずっとずっとリピしてますがな
夜も8時過ぎても誰も帰ってこ~へんし
片付かへんし・・・でも何か作業するには
いつ帰ってきて中断させらるかもしれんへんし
何も手つけられず・・・いつもならめちゃいらいらするとこやけど
このウィンクがあるから今日は大丈夫だ~い
延々と歌だけリピ!リピ!
昨日の一番の男前はツヨポンやなぁ
なんで昨日はあんなに笑顔がキラキラしてたんやろうね
今日、昨日の月9見ながら息子に
「昨日この曲スマスマで歌ってんで~」
「知ってる。見てた。でもSMAPは踊ってるだけで歌ってへんやん」
あれ?!やっぱり気がついてた?ほ~ほほ

で、見返して思ったこと
吾郎ちゃんの「瞳を閉じて」ご本人がおっしゃってたように
首に青筋たってるよ~
でも吾郎ちゃんのファルセット好きやわ。優しくて・・・
拓哉が高音出すときのしぐさが、ライブでのあのワンダフ~ワールド思いだすわ
ともかくこれは年に何回かある祭りや
「POPSTAR」可愛くていい曲
SMAPさんもこんな曲歌ってくれたらいいのになぁ・・
さぁもう1回?!リピしてから寝ようっと
  1. 2005/11/01(火) 23:48:22|
  2. SMAP
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:0


