ウラすま日記

大好きなSMAPくんたちの観察日記 デレデレ甘口もあれば、それはないやろ~の辛口もあり それもひとつの愛情表現ということで・・


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ウィンク

男前すぎてテレビの前で倒れるで
今日のSMAPさんたちみんなキレイすぎ!!
一番最近やんな~?!拓哉髪の毛伸びたな~
ちょっと黒くなってるよな?海行った?
そんでもって、ツヨポンのウィンクに泡吹きそうになった
拓哉や慎吾ちゃんのウィンクにはまだ少しは免疫があるけど
ツヨポンのウィンクには免疫ないんやって。あかんって・・
免疫ないのにやられたら~もうダメやって!!・・倒れる

こんなPOPな『胸騒ぎ』もよいな~
この曲は私がSMAPにハマった頃の曲やし感慨深い
森きゅんもいた頃やし・・もう今となっては森きゅんが
いたことも知らない人もいる時代やもんな

POPSTAR.バックダンサーに徹するSMAPさんも
もうめちゃくちゃ楽しげでこっちまで嬉しくなる
娘曰く、「キー高すぎてSMAPは歌えんかったんやね~」だって
踊るSMAPは基本的に大好きなんですわ~
だから歌ってなくても全然OKです
速攻リピの嵐です。これでまた1週間生き延びられますわ
ツヨポンのウィンクPCに取り込もう
あ~やっぱり病気やね・・・
  1. 2005/10/31(月) 23:19:49|
  2. SMAP
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ギャップ

今日の天皇賞、二匹目のドジョウはいませんでした
今日勝ってたら大きかったんやけどな~

昨日の月一吾郎inスマステ
毒舌ゴローは面白くていいんやけど・・
ちょっとその格好はいただけへんなぁ・・・・
畳の上でお座布団もありながら、その立てひざはな~
あぐらならまだ許せたかもしれへんけど
う~ん・・・・・・・・・
ちょっとおばさん的にはすっごい違和感やったのよ
口うるさくてごめんよ。
来週の慎吾VS北野監督はなんか面白そうやね
私世代は北野監督の凄さより、ビートたけしの面白さのほうが
印象にあるんやけど・・・今の世代は監督北野武なんやろうか

スマスマ罰ゲームのお二人さん
トライアスロンに行っておられるようですね
怪我なく無事に罰ゲーム終えられること祈ってます
願わくば、よだれでそうな拓哉のヘタレ映像なんかあれば
なおさらいいんやけど・・無理やろうな・・

  1. 2005/10/30(日) 23:01:20|
  2. SMAP
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ホンモノ

20051030002115
息子っちの友達のおうちからこんなもの頂きました~
今録画したディープインパクトのドキュメント見てるんやけど、
やっぱりキレイだこと。
陸上やってる息子っちとなんか通じものあるなぁ
  1. 2005/10/30(日) 00:21:15|
  2. たわごと
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

わっつあっぷ~♪

だから~!
朝からテレビに向かって思わず「頑張れ~」って叫ぶような
記者会見は止めてくれ~
でもそこが草なぎ剛のよいとこです
わかってますとも・・・流暢な会見されるほうがびっくりしますです
ちょこっと流れた映像はめちゃ楽しみやね~♪

ヘッドホンで「わっつ」の「イッちゃった!」話を
にやにや笑いながら一人を聞いてたら
息子っちが降りてきて、「ひとりできかんときかせろや~」と
後半一緒に聞いておりました
「やっぱりライブは水着か~」とつぶやく母に向かって
「あんたは無理やデ」
「わかってるわい」と私・・わかってるよ・・・わかってるけど・・
もうちょっと若かったら着てるやろうなっておもう自分が
ちょっと怖い・・・
しかし、「わっつ」を息子と一緒に聞いてる絵はおもろいやろ?!
息子っちも「わっつ」何気に好きなのですわ
拓哉の「わっつ」の教え通り、
思春期の息子の部屋は絶対ノックしてからでないと開けないよ~
これはホントありがたい拓哉の教えですよ~
  1. 2005/10/28(金) 23:43:00|
  2. SMAP
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ホストに貢ぐ→破産する

年に3枚もシングルだしてどうすんのよ~
って嬉しいくせについ言ってしまう
でもそんなに一度にださんでもいいやろ?・・・
「ハウル」「飛鳥へ~」「Triangle」「クリスマ」「ライブDVD」って
電卓持ってこな総額わからんやん
クリスマは放送時にDVDしたんやけど
情報によると本編118分とな・・
私のDVDは95分しかないんですけど・・
それは未収録分が含まれるということですかいな?
メイキングが30分・・値段も3000円台・・・
単体ならシングルもクリスマも全然OK!!!なんやけど
でもこれだけまとめられると・・いくらカード払いにしても
落ちるのは同じ月になるやんなぁ・・?

とりあえずシングルこの時期我慢して・・・来年回しにして・・
って考えるも・・
あ~~でもここまでくると
シングルにもまた初回ポスター特典とかつきそうな予感
ウルトラスーパーマネージャーさん
今年は色々と仕掛けてきてるしな・・・・
なんでこの時期にクリスマなん?
春とかにどうしてださんかった?
ボーナス商戦一気に仕掛けて畳み込み作戦やね・・
あ~~~悩むよ
なんか一生懸命稼いでも稼いでも
あのホスト集団さんたちには
貢ぐものはたくさんあって・・破産しそう~
それでも、きっと特典につられて買ってしまうんやろうな・・・
ほんとつくづくホストに貢ぐバカな客って感じ(-_-;)
でも止められない・・・・・

そうそう、昨日深夜の中居くんがなんか出てたんやってね?
実は、HDDの録画物見ててそのまま寝てしまったようで
ふと気がつくとテレビついたままで、
「やばい!」って消したんやけど、
そういえば、そのときに中居さんテレビの中にいたのよ
でも寝ぼけてるし・・HDDの中の録画物が流れてると思って
何も考えずスイッチ切って、またそのまま寝てしまったんやけど
今日になってネット見てるとオンタイムで出演
それも関西にいたらしく・・・
そういえば一茂さんもいたような
ビールかけの映像もあったような・・・
あ~意識がはっきりしてれば
録画ボタンも押せたのにもったいないことした~よ・・

この間からムショウ直江先生に会いたくなり
でもレギュラー版全部見る時間も当然なく・・・
今日やっとSPのほうを見た
でも、DVDがなかなかみつからなくて・・探しまくった
見つけたのは、息子っちの部屋
あいつ~!白影・砂の器のDVDケース全部持って行って
なに見てたんや~!!

気持ちは少し収まったけど・・・
なんかね~キレイなんですよ・・中居正広
和賀さんもそうだけど、黒髪でそのアンニュイな表情たまらんもの
ありまする・・・
部屋にこもって、ご飯も掃除も洗濯も何もせず
レギュラー版制覇したいんやけど・・な・・
  1. 2005/10/27(木) 23:25:45|
  2. SMAP
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

33の恋愛観

ホストさんのお一人がananの表紙を飾ってました~
なてキレイな・・・その表情が・・・いいねぇと
思ってたら、やっぱり撮影は宮本さん
SMAP撮らせれば、宮本さんと・・ほれあの人・・・
名前がでてこない~影のあるSMAP撮らせたら右に出る人いない
お名前からして男性?女性?って感じの・・・
あ~~名前が・・・申し訳ないです
このお二人が撮ったSMAPの写真集発売してくれへんかな~
きっと叫んでぶっ倒れそうになる写真撮ってくれると思うんやけど
ウルトラスーパーマネージャーさんご一考を!

しかし、33にもなってあの恋愛観がなんともはや・・
うちの男子高校生と同レベルよ。二人でなんてとてもいられない
うちの男子高校生も同級生の女の子のこと「一緒にチーム組んでる」とか言う
男の子はもちろん「奴」なのに・・
女は怖いから、とりあえず優しく敬語で接しましょうってね
クリスマスまでジャスト2ヶ月ありますよ~
独身の皆様、健闘を祈る!(笑)


写真家のお名前、今唐突に思い出しました~
吉村春海さん!!ほんとステキなSMAPを撮ってくださる
今年の年末もよろしくお願いします~
  1. 2005/10/26(水) 23:07:51|
  2. SMAP
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

日本一のホスト集団

昨日はスマスマの途中に
確かここにおいてあったはずの俗に言う勝ち馬投票券がないことに
気づく・・・はぁ~???
確かに・・旦那の勝った分とあわせると2000円分よ
これはて~へんだ!とスマスマそっちのけで捜索
確か。。何かにいれてどっかへ置いたまで記憶があるんやけど
そこからでてけ~へん。。
あきらめて寝ようと横になったら、目線の先にありましたがな
こんなもんですなぁ

で、スマスマは今日ゆっくり鑑賞
「マイアヒ」ぶっ倒れるやん~鼻血でそうやん
この日本最強にして日本一のホスト集団たちが・・・
もうたまらんです・・・このホストさんのために
年間私らはどれだけつぎ込むのか・・・・
たちの悪いことに、かっこいいだけやないんですわ
歌も一応歌えて、ダンスをさせれば限界超えたあとの2分が
とてつもなくかっこよく、それでいて漫才からかぶりもの
はたまたお酢ごはん開発の実業家までこなす、
もうどうしようもないくらいのホストさんたち
ハマったらもうどっぷり抜けられませんことよ~(笑)

しかし、せっかく海外からのお客さんやったのに
すっかりかすんでしまってたよな・・・ファンの方々には
申し訳ないですペコリン
  1. 2005/10/25(火) 23:22:54|
  2. SMAP
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

菊花賞

20051023113318
中居さんお勧めのディープインパクト買ってきましたよ~
当たっても儲けにはならんけどさ!
東京からわざわざこのレース見に来た人と出会った~『バカですよね』って笑ってはったけど
『全然大丈夫ですよ~』と私。
対象は違ってもそんな人いっぱいいるなぁ。ちょっと安心
[菊花賞]の続きを読む
  1. 2005/10/23(日) 11:33:18|
  2. おでかけ版
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:0

働きすぎ

慎吾ちゃん~なんだかウルメで体調悪い?って・・
熱っぽいとか心配なこと言ってるし
スマクリニックでは必ずと言っていいほど「疲れてる」には
チェック入るし・・・ほんと働きすぎ~
ツヨポンや中居くんもそうやけど
動いてないと死んでしまう~的な印象をうけるんやわ
時には拓哉のようなマイペースも必要やと思うよ~
ほんまに!

明日は菊花賞!
朝もはよからレーシングプログラムいただきに行ってきますわ
だって息子が「天下の菊花賞やで。すぐなくなるで~」と
怖いこと言うんやもん
ちなみにSMAPファンやないと豪語する息子っちの
SMAP度テスト740点やって
ヲタではないにしろ、そこそこのファンやと思うんやけどなぁ
母の影響力はスゴイなぁ
  1. 2005/10/23(日) 00:19:50|
  2. SMAP
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

涙もろい

久々に僕らの音楽オンタイムで見る~
だってユーミンやもん
久々に聞く卒業写真にちょっと涙がほろり
できれば日本語で聞きたかったけど
そういえば、あれが巷ではやりだしたころ
私は高校生で・・青春真っ只中
高校卒業時に親友が「卒業写真が革の表紙やなかったら
校庭に穴あけてやる~」って叫んでたよな
結局は革やなかったんやと思うけどな
そんな親友達と来月には25年振りで温泉お泊り旅行計画中
きっと気分は速攻18歳にワープするんやろうな・・

そしてネットで注文してた
「飛鳥へ、そしてまだ見ぬ子へ」の原作本も届いた
最初のほうだけ読んだけど、それでも涙があふれてくる
この涙もろさは加齢のせい?

わっつもちゃんとオンタイム
「武士の一分(仮)」も
ご本人の口から聞くと、余計に楽しみになってきた!
果たして私は前売り券何枚買うのでしょうか??
  1. 2005/10/22(土) 00:17:16|
  2. たわごと
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

バラエティ各種

大手電気屋さんへ買い物
「カラダスキャン」の香取さんに吸い寄せられる
「リバウンドしないカラダつくりのためにはこれ」って
キャッチコピーがついてる~・・・
あんたにがそれ言うか?!状態やね(笑)

夕飯時、仰天再生しようした息子っち
「今日はご飯のとき止めたほうがいいで~」と助言するも
見出した・・・
でもOPトークだけで止めて、画面はぷっすまへ
だから言ったやん~

ぷっすま、自由人のツヨポンがかわいすぎ
こののほほんさとお気楽さが8年目突入の秘訣かもなぁ
この番組、ちゃんと仕事としての意識はあるんやろか~
まぁなくても、そののほんんさが見られれば嬉しいけどな

うたばん中やけど
最近の中居さん、とってもきれいね!
と書いてるうちに終わってたわ
  1. 2005/10/20(木) 20:55:55|
  2. SMAP
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

Smap!Smaper!Smapest!検定

940


今日の新聞に載ってたらしい広告のページ
Smap!Smaper!Smapest!検定「あなたのSMAP度テスト」
結構自信あったんやけど、940点やった↓
6問くらい間違えたってことやんなぁ・・・
どこ間違えたんやろ?めちゃ気になる~
でもSMAPさん同様キレイな5角形にはなってたよ
Smappestになるには満点が必要なんかな


今、帰宅した娘にもやらせると840点
答えを見てると、最近はすっかりSMAP離れしてるから
ここ1年くらいのことは怪しいけど
大昔のことはびっくりするほど知ってた
当然のことながら、五角形の一番高いのは「カルト」(笑)
  1. 2005/10/19(水) 20:55:41|
  2. SMAP
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

やっと黒バラ&スマスマ

見たで~!黒バラ
今日は帰ってから、いいともより先に黒バラ再生
朝に一応、ちゃんと撮れてるか確認だけはしたという
念のいれよう。

先に見た友達のうわさ通り、いいもん見せてもらいました
札幌と国立の映像まで、ありがと~!
黒バラファンの息子っちは、どんな衣装か楽しみにしてて
札幌から帰った時、それを一番に聞いてきた
「黒バラ作やった?」って・・
「発注の通りやし、たぶん・・」
でも私の説明ではあまりイメージできひんようで
ずっと中途半端な状態で秋になってしまいましたがな
で、今日見て苦笑いしておりました
でも横浜以降の衣装も黒バラ作だったとは!
それでオーラスの
「最後くらい好きなことやらせろ~」発言やったのね。。。
娘にその言葉言ったら
「今までのは好きなことやなかったん?!」
(いや!絶対あれも好きなことやったはず)←娘の心の叫び
確かに・・・「きつい」とか「着替えにくい」とか
ぶつぶつ言いながらも衣装自体へのダメだしはなかったもんな
それでいいのです!なかいまさひろは!
プチつぼは竹山&勝俣さんの国立の観客見てのびっくりの表情と歓声
あの映像みるとやっぱりスゴイよなぁ
聖火台の下あたり、思わず自分を探したわ。わかるわけないやん~な

[やっと黒バラ&スマスマ]の続きを読む
  1. 2005/10/18(火) 19:52:30|
  2. SMAP
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

やっと!

久しぶりのスマスマや~
そしてやっとやっとSMAP難民の関西でも黒バラ放送や~
ちゃんと新聞のラテ欄にも
「中居赤面ステージ衣装!」と載ってます。
ど深夜なんで、何か起こっては大変!と
とてもとても長めに予約いれましたがな

昨日急に聞きたくなった002
ipodに移して、通勤の友に聞いてたら
「Heartの秘密」にさしかかったとたん
例の声が聞こえてきて、「そうや!この曲・・」って
思い出してぞっ~としたよ。朝なのに・・・
もうそんなことすっかり忘れてたわ
「さよならのサマーレイン」も森きゅんの声が
懐かしかった~
明日の友は001の予定
  1. 2005/10/17(月) 20:47:40|
  2. SMAP
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

懐かしのSMAP

ちょこっと街にでてウロウロ
大きな書店で飛鳥へ~の原作探すも、やっぱり売り切れ
で、帰ってネットで検索したら在庫あったしそこで注文
DVDのほうはまだ悩んでるんやけど、これだけ悩むってことは
買う価値あり~と思うのでたぶん買ってしまうと思う
吾郎ちゃんの代表作として残しておきたいしな。

友達とのメールで来年のライブは15周年やし
懐かしい曲聴きたいなって
話になって・・・・(気早すぎ・・鬼大笑い)
来年中居くんがきちんと構成やってくれるなら
古い曲も入るやろうから
私はね・・
ウラスマで大阪でしか歌わなかった「さよならの恋人」とか
「5月の風抱きしめて」「さよならのサマーレイン」
「ひとりぼっちのHappyBirthday」なんか好きやわ~
アッ!真夜中のMERRY-GO-ROUNDも好き!
すっごいマニアックな選曲^^;
思わずCDだしてきたわ
001なんかCDにメンバーの写真が載ってる
ジャケットに写真があったら大喜びしてる
今となってはありえない~ね

  1. 2005/10/16(日) 23:31:16|
  2. SMAP
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

SMAPさんを思う気持ち

一日雨だし
なんか何もする気がなくて・・・ずっとテレビ見てます~

金スマ・・・さすが金スマ的なオチで◎
そら、単なる情報番組やないもんなぁ。
寒天、私も3食食べてるけど・・イマイチっていうか
お腹一杯になってもまだ食べてるからアカンのやろうけど

でもあんまり食べる量はあんまり関係ないんと違うかなって
私ライブ中、特に札幌&横浜あたり私すっごいやせてたの
今より4kgマイナス
(2ヶ月で4kg増っていうのもある意味信じられんへんけど)
体脂肪なんて20%切ってたのよ~
遠征中はそれはそれはばかばかビール飲むし、
暑いから食べなもたへんと結構食べてるのにやせてた。。
遠征前後急がしのもあるけどそれだけじゃないよな・・・
ライブに行くっていうと
きっとアドレナリンがでるんやわ。
きっとホルモンの放出もなんか変わってくるのよ
と・・・この法則によると来年の夏まで何やってもやせないってこと
になるよな・・・ガックシ

で、その頃の気持ち思い出したくて
バンバカ&アルバムリリース祭りの頃のDVDを見てた
あ~ワクワクしてたよなぁ。。これから始まるツアー思って
楽しくて仕方なったよな。。
HDDが編集してもしてもSMAP湧き出ててきて
遠征しなきゃいけないし、家のこともそれなりに片付けなあかんし
そりゃ忙しかったけど・・・あの楽しい気持ちは何も勝てへんわ
やっぱりSMAPには何か特別な力があるんやよな
  1. 2005/10/15(土) 17:16:45|
  2. SMAP
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

秋の番組

今週の深夜のバラエティーも全部なんとか見終わった
天声だけははぷっすまと微妙にかぶってたんでパスしたんやけど・・

黒バラ・・良純いじめがおもしろすぎて・・
笑い袋一時流行っなぁ・・中居くんの笑い袋なら欲しいかも
いよいよ来週は札幌の女王さま♪

ぷっすま・・・お好み焼き絶対焼いてると思ったんやけどなぁ
さすが俳優草なぎ剛!腕立ては微妙にわかってしまった

Gor's bar・・観月ありさちゃんの回。これって遅れてるの?
オンタイムなん?SMAP僻地関西はタイムラグがよくわからん
なんかね。飛鳥へ~見てから始めて吾郎ちゃんテレビで見たんやけど
なんかね~って・・・もちろんテレビの中で喋ってるのは
間違いなくSMAPの吾郎さんなんやけど・・・
どうも清ちゃんに見えてまだつらかったよ・・変な感じ

仰天・・娘息子と3人で見る、結局「男ってバカやな~」から
息子は「浮気なんてしーひんし。あんなんありえへん」
娘「絶対やな?」
私「こいつ小心者ややから浮気はよ~し~ひんて」と
息子の浮気談義に・・こんなこと親子で話す我が家おかしいよな?!

金スマ用事しながらそれもまだ途中までしか見てない
後日・・とてもとても興味のある内容やしね
しかし中居さんやせたよな・・お褒めのはがきだしてあげなあかんよな

新ドラマも一応、見たいものは全部見たかな
菅野ちゃんのだけは、仰天からぶち抜きで録画してると
思ったら、録画されてたのは仰天だけやった~ショック!!!
鬼嫁はたぶん見るやろうな・・
大奥は絶対!みる!あのどろどろ感大好き
1Lの涙は一応録画はしてあったけど、吾郎ちゃんのドラマ同様
悲しいのはつらいかなって敬遠してたけど
今日息子が見てたし、一緒にみてしまった
挫折しようやけど見るかな・・
  1. 2005/10/15(土) 00:07:05|
  2. SMAP
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

リスペクト慎吾

久々に地元スマ友とランチ♪
今年のライブを振り返るのよ~すぐ近くに住んでるクセに
大阪11日のライブ終了から会ってなかった・・
私はその間にオーラスに行ったりおばかなSMAPおっかけやって
なかなか社会復帰できずにいる私と違って
彼女はもうしっかり日常に戻ってちゃんと嫁やってた・・

で、今年のSAMPLETOUR総決算したら
慎吾ちゃんがほんとよく頑張ってたよなぁって意見が一致
末っ子のなのに、ちっちゃい頃からずっと
周りの状況を把握でき、自分の考えで行動できる
ホントの意味で頭のいい子なんやよ
今年のライブ、慎吾ちゃんにどれだけ助けられたか・・と
中居くんが言うように、もしもときにSMAP任せられるのは
慎吾ちゃんなんやろなぁって・・
たった12歳やそこいらで、
あのSMAPの連絡係り律儀にやってたんやもんなぁ
ほんまに頭が下がる思いですわ
拓哉流に言うと、慎吾リスペクト!
でも、自分の子供のようにかわいいのよね・・
10代で生んでたら、自分の子でもおかしくないもんなぁ
年下のうちの娘からも「私の中では慎吾ちゃんはずっと23歳のまま
だんだん自分と年が近づいていくよう」と言わせる慎吾ちゃん。
これからもその天真爛漫さ失わず、SMAPをおねがいしますよ~
  1. 2005/10/13(木) 23:39:50|
  2. SMAP
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

次のステップへ

娘が学校で借りてきてくれた「盲目剣谺返し」読む
ほんと短編で仕事中に読めたです・オイオイ
うん、拓哉が演じてるのが浮かんでくるわ~
相手役は私なら菅野ちゃんをキャスティングしたいな
あとね、東のミッキーと沢村一樹さん・・小林隆さん
あたりでいかがかしらん。
誰がどの役かは、原作読めばなんとなくイメージつかめるかと・・

「飛鳥へ、そしてまだ見ぬ子へ」ディレクターズカット版の詳細
20%OFFで6300円。。
う~~ん、微妙に高いなぁ
単発ドラマだしもう少し安いかと思ってたんやけどな
正味160分収録か。。。テレビ版編集したら120分弱やったもんなぁ
特典もつくらしいし
う~~~ん、ほんと微妙に悩むお値段
もう少し安ければ即決、もうちょっと高ければあきらめる・・
どっしよかな
  1. 2005/10/12(水) 23:29:59|
  2. SMAP
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

笑顔・・・

今朝起きたたら案の定目腫れて、クマもできて
最悪な顔・・・もう外でたない~嫌やぁ・・スゴイ顔してるぅ
でも大人やし!それくらいで仕事は休めへんし
仕方なく行く・・・「しんどいの?」って声かけられる
「いえ~・・」とあやふやな返事をする

夕方になっても顔も気持ちもまだまだ昨日をひきづったままで
ディレクターズカット版のDVDの情報探してる
ブログとかうろうろして感想追ってる・・
娘に学校の図書館で「飛鳥へ、そしてまだ見ぬ子へ」
借りてきてメールする。。(本はなくビデオしかなかった・・らしい)
なんかこの気持ちどこへもって行けばいいのかわからへんのです
久々に心が熱くなったドラマやね・・
うろうろしてて見つけた言葉。
『涙を流すシーンよりふんわり笑うシーンが
悲しく涙があふれた』って・・・
その通りだって思った・・・吾郎ちゃんのあの笑顔がたまらんかった
オフィシャルBBSにも、SMAPファンじゃない人のカキコに
吾郎ちゃんの演技が絶賛されてた・・・素直に嬉しい!

今、芸能界であの役をやれるのは吾郎ちゃんしかいないと
思うのは、ファンの欲目かな~?

新ドラマ「鬼嫁日記」第一回見終わる
面白いけど、あんな嫁いるのか?!なってみたいなあんな嫁!って感じ

  1. 2005/10/11(火) 23:46:27|
  2. SMAP
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

生きてる幸せ

終わってしばらくTVの前から動けへんかった
鼻が詰まって息ができないほどの号泣で・・・・
ティッシュも散乱してた。
最近で言えば、新選組の最終回くらい・・・泣いた
ひとりで見てたから余計に来たのかもしれんけど
当たり前のことが幸せに思える幸せ・・・私は普段忘れてること
ちょっとしたことにむかついたり腹立てたり
でも私は2本の足で歩いて2本の手で料理作って
そんなことができてる・・生きてるってことが自体が幸せなのだと
気づいていない毎日。。イカンまた泣けてきた
明日目腫れる。。ダメだ!
しかし、吾郎ちゃん、去年の9・11といい
単発でいいドラマに巡り合えてるね
インタビューで子持ちの役は初めてみたいないこと言ってて
ファンからは「違うやろ~」とダメだしされてけど
今日見て、吾郎ちゃん的には子供という存在に
ここまで思い入れのある役は初めてだったと解釈したよ
やっぱりね・・・ね。子供って親にとっては
ほんと特別ないいあらわせない存在なのよね。。。
表現しづらいけど・・
親になって初めてしる親心っていうの?
親にならないとこの感覚はつかめないと思うけど・・・
いいドラマだったけど、一個だけダメだし
現在の奥さん役
そのまま紺野さんを老けさたほうがよかったんやない?
ご両親がそのままなんやから・・そこがちょっと違和感といえば
違和感やったわ

これもしっかり原作読みたい気分
拓哉の映画のもツヨポンの日本沈没も読みたいし
娘に学校の図書館で借りてきてもらおうっと

  1. 2005/10/11(火) 00:02:51|
  2. SMAP
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

過去スマ

先週の特番ラッシュがうそのようにお暇な毎日
HDDの片付けも一段落。ネットも心なしが静かだし。
で、思い立ったように2003年12月15日のスマスマ引っ張り出してきた
ちょうどHDD買った頃でちゃんとDVDになってる最古のスマスマ
メンバーがふたりずつループ方式で語り合っていくもの
今みても見入ってしまう・・・
特に中居VS慎吾はなんか興味深かった
このふたりのSMAPへの思いが熱くて
心に痛い・・・そんな中居君がいる限り
まだSMAPは大丈夫だって思えるよ
サムガでも中居くん
ちゃんと足りなかった部分わかってるって
わかってホッとした。そんな中居君が率いるSMAPなら
ずっとついていけるって思える。。。
あと吾郎VS剛の熱愛発覚の伏線になるような話も・・あったよ

2年経ったし、また違う二人のパターンでぜひ見てみたい
その場合、鼻血がでて泡吹いて倒れるかもしれんけど
2TOPは是非にお願いしたいもんである~

秋の夜は長いし、次は何見ようかな・・・
  1. 2005/10/09(日) 21:34:17|
  2. SMAP
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

久々に予定のない土曜
外はしとしと雨・・・
午前中に一気に家事を片付け・・
あとはるんるん自分の時間って思ってたら
昼ごはんのあと寝てしもた。夢見ながら2時間も昼寝
ちょい寒かったし、肌ふとんひっぱりだして
外は雨で暗いし静かだし・・・昼寝の好条件すべて揃ったよ~って
起きた時時計見てちょっとびっくりした
晩御飯の餃子の具午前中に作っててよかった~

特番の嵐の中でやっとスマステ~
古館さんの中居論にうん!うん!と激しくうなずく・・
そうなんよ・・ちゃんとわかってくれる人いるのだね・・
その話を聞いてる慎吾ちゃんの表情もなんかよかったなぁ・・
スマステ中にオムロン・どん兵衛・ハウル(心臓ちょうだい編)ゲット
ハウルもこれで関西で放送される2バージョンはなんとかゲットできた
でも地方によって色々バージョンが違うみたい・・
これはまた友達と協力体制をしかなければ!

  1. 2005/10/09(日) 00:47:46|
  2. SMAP
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

思い出したこと

金曜はワッツの日♪
今日もちゃんと覚えてたよ~
で、拓哉の話聞いて思い出した!
大阪ドームでは例年ちょうど中央のゲート入った通路に
拓哉の言う『花』がずら~っと並んでるんです
他の会場はあんまりうろうろしんと席につくから
もしかしたらあるのかもしれんけど
見たことないよな?!
で、9月のその花。。ほんと端から端まで
「日本テレビ取締役」とか「読売テレビ○○本部長」とか
「日本テレビ24時間TV○○」とか日テレ関係が凄い数やったのよ
もう24時間テレビ、SMAPさんのおかげで~・・・と
エライ人が手すり合わせてるのが見えるような花の数でした
他にタンジャンくんつきの花もかわいかった~

もう一個思い出したこと
東京ドーム、出るときに友達から「気をつけて!」って
言われてたのよ・・
東京ドームはなんか気圧が違うからって聞いたこともあったし
実際入ったときに耳がちょっとキーンとなった
でもでるとき!想像を絶する凄さやったね
回転扉だけでは、客出し切れないと
普通の扉も開いてて、私らそこからでたんやけど
ちょっとした遊園地のアトラクション並み
背中グィーンと押されて、おもわず「きゃ~!」って叫ぶって!
でもちょっと面白かったんですわ

拓哉もまだまだライブがカラダから抜けてない感じ
私らと一緒やね
  1. 2005/10/07(金) 23:51:42|
  2. SMAP
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

あれから・・・

あれからたったの1週間か・・
なんか遠~い1ヶ月前くらいの感覚なんやけど
で、今日は結婚記念日やったらしい・・すっかり忘れてた
SMAPさん関係は絶対忘れへんのに・
娘には「そんな嫁になりたない」と言われた^^;

久々に一日PCに向かいっぱなしで仕事
でも疲れたぁ・・・
目痛い・・・肩凝った・・・
でも家にいたから、片手間にHDDの整理整頓もできた~
24時間なんてもう永遠に完成しないかと思ってたけど
なんとかR3枚にて完了・・
4時間ナマもいいとも秋祭も完了
残時間50時間にまで回復。やればできるやん~

残時間聞いて息子っちが「どんどん使ってやるわ~」やって
あんたのためにあけたんやないで~

でも新ドラマも始まるし油断すると
また10時間とかになるんだろうなぁ
ビデオ時代には想像もできひんかったことやけどな。

今クールは何見ようか
「大奥」は前作から好きやったし「鬼嫁」もおもしろそうやし
とりあえずそのあたりは初回はチェックかな

そうや!拓哉の映画も脚本とか面白そうだし
楽しみですなぁ・・・
あのでっかいスクリーンに侍姿の拓哉か・・うっとり
また京都にロケとか来る?
来るときは言ってや~京都駅までお迎えにあがるから♪
  1. 2005/10/06(木) 22:46:29|
  2. たわごと
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

燃え尽き症候群

最近、と言ってもライブが終わってからの私
すっかり時間の使い方が下手になってます・・
みんなの帰りが遅くっても、それまでにできることやればいいのに
全然できなくて、一番帰りの遅い子がご飯済んでから
一気に片付けてしまうので、どうしても遅くなりがち・・
ライブ中はあんなになんでもてきぱきこなせてたのになぁ・・・
これを世間はライブ燃え尽き症候群というんだろうかな・・

仰天は長いし、Vも多そうやし
早々にあきらめて、あとからみんなのツボだけ拾いながらみますって
毎日がこんな調子
やることは山ほどあるんやけどなぁ

でも急に寒くなって、着るものもないし
もうお布団も夏バージョンじゃ寒いし
あ~~~時間が欲しい。寝なくてもいい体が欲しい
でも・・・現実はもう眠たいのです

  1. 2005/10/05(水) 23:30:25|
  2. SMAP
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

脳内映像

いいとも秋祭。OPには間に合わへんかったけど
なんとか追っかけで途中で追いついた~
HGとのカラミ。。ついこの間あれをやってたなんて
微塵もみせず司会に徹する中居さん~
なんかオーラスの脳内映像と組みあわせたら笑えるんですけど~
吾郎さんは吾郎さんで、まだライブのノリで物まねなんかやってるし
テレビで見るお茶目な吾郎さんは貴重です!
最後はジャニーズのトップアイドルらしく決めてくれたし
後ろ姿もキュートでかわいかったなぁ
ふたりでニコニコなんか喋ってるのもいとかわゆし
「コンサートお疲れ様」って公共の電波使って慰労してるのも
あ~~なんて吾郎さん!なんや~

ちょっと日々の生活も通常に戻りつつあるし
あちこちのプログなんかで
オーラスのシャンパンかけの様子を読む
実際、私もあの場所にいたはずやのに
知らないことも多し・・
なんか実際に見てた映像やのに
どうも実感なくて・・・いまだにそんなに思い出せない
というか、覚えてないのかも・・・
もうあの時間には脳の容量いっぱいで入り切らへんかったのか・・
確かに覚えてるのは、中居くんがHGに変身すべく
嬉しそうにでべそしたへ降りていった映像だけ・・
あとは~あ~慎吾ちゃんのおパンツと・・・
濡れて尚さらいい男になった拓哉かな・・
そんな飛び飛び映像しかないのはほんと情けなや・・・
早くDVDでないかな・・・
実際見てきてクセにすんませんです~
  1. 2005/10/04(火) 23:21:23|
  2. SMAP
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

空耳アワー

夕飯の支度しながら「退屈な日曜」を聞いてると
メンバーの挨拶が聞こえてきた?!単なる空耳???
ライブ燃え尽き症候群も末期症状かと・・・

で、まだまだ頭の中オーラスだらけで
私のオーラスかわいい悶えポイントを・・・

☆MC中慎吾VS他の4人になっての慎吾ちゃんの一言
 「SMAPってかっこいいね」 慎吾ちゃんかわいい~

☆拓哉ソロ&オリスマ歌い終えたあとの
 拓哉のこぼれんばかりの笑顔。
 もうとろけて腰くだけになってしまうほどかわいい~

☆中居ソロ、第3部の歌詞とび。 
 歌終了後「あちゃ~」という顔と
 声なし「ごめん」とその手。。
 飛び跳ねるくらいかわいい~実際飛び跳ねてた

☆吾郎ちゃんソロの前奏でダンサーさんと絡みのダンス中。
 どうしてそんなに満面の笑顔なんよ~!!かわいい~
 私の吾郎ちゃんの一押しポイント

☆海賊ゾーンでの吾郎ちゃんダンス
 MCで振りをつっこまれたにもかかわらず
 変更なし。それを階段から見守る4人。
 5人ともしっかり顔は見えへんけど 
 きっとかわいいはず!

☆アンコール、バクテン前のツヨポン。 
 でべその付け根で入念な準備体操
 かわいい~

☆バクテン後のツヨポン、
 ふらふらしてるくせに顔は満面の笑み
 かわいい~

☆コントコーナーのツウ太くん。
 マシュマロを入れた小分け袋を
 開けられず、「カメラさ~ん・・・・・アッ開いた」
 何事もなかった様に
 コント続けるツウ太くんかわいい~


お粗末様でした~(笑)単なるバカです~

さて、いいとも秋祭間に合うかな?
まだ旦那以外は誰も帰ってきてない・・・
  1. 2005/10/03(月) 18:49:45|
  2. SMAP
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ナマ中居第一弾

7時から4時間はさすがに全部座ってられなかったけど
大事なレアな部分はちゃんと見ましたよ~
シンツヨのふたりが過去映像を見るのがかわいくて・・
ツヨポンもリアクションが最高!涙流して笑うな!って
そのときのワイプの中居くんもステキ!
あ~ドラマみたい~ドクちゃんも和賀さんも直江先生も
柊二くんも新海くんも~
ほんとデビュー当時からの貴重な映像の数々
ありがとうTBSさん。老後の楽しみが増えましたよん
4時間ナマであろうと、安心して見られた中居さんの司会
やっぱり立派な仕事人でしたなぁ
  1. 2005/10/02(日) 23:37:06|
  2. SMAP
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

提案

まだまだ頭の中、ずっとキャンストが流れて離れない
で、今日は我慢できなくて、溜まった家事片付けながら
ウラスマDVD鑑賞。。
吾郎ちゃんがいたら間違いなく
私のベスト1だったライブなんやけど
4人の映像見るのがつらくって、DVD持ってるんやけど
ほとんど見る機会もなく・・・
キャンスト含むオールドメロディーいいよなぁ。。。
15周年の来年はこういうライブやってくれないですかね?
歌って欲しい曲ファン投票して
それも会員番号ごとのライブなんてどうよ?ありえん?!
若い番号はきっとマニアックな曲でてくるよ~
今、どれくらい60万台?くらい?
うちの娘は20万台、地元のスマ友は10万台
こういうファンも大切にしようよ!ミッチーさん
会員番号ごとならこの若い番号かなり有利やと思うんやけどなぁ

ってまた昨日の話蒸し返してるよ

お~もう寝なくちゃ!昨日は4時半おきの始発で東京から帰りそのまま仕事行って今日はまた5時おき
まして明日は4時おきだってよ。。
息子っちの年間通しての最大の行事文化祭2日目
おまけに文化祭中でクラブがないのを幸いに
友達もお泊りにきてますから~!
でも頑張れる!SMAPさんに一年頑張れる力もらったから!
  1. 2005/10/02(日) 00:06:25|
  2. SMAP
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0


